日本でニュースになっているか知らないが

 

イギリス全土は現在

 

ガソリン危機の真っただ中にある。

 

まぁ正確に言うとガソリンはあるのだが

 

ガソリンを運ぶドライバーが

 

EU離脱とコロナのダブルショックで激減。

 

それを知った人々がパニック買いに走り、

 

一気に小売店からガソリンが消えた。

 

要するに去年のトイレットペーパーと

 

ほぼ同じ現象である。

 

 

 

歴史は繰り返す。

 

 

 

と言いつつ、

 

我が家はこの事態を受けても

 

実はさほど気にしてはいなかった。

 

エリックも私も現在完全在宅勤務であり、

 

車に乗るのは週末の短時間のみ。

 

街中まではバス一本で出られる上、

 

徒歩圏内にスーパーもあるため

 

ガソリンを節約しようと思えば

 

いくらでも出来る環境にある。

 

それでも一応エリックは

 

何度か給油を試みていたが、

 

近所のスタンドに行っては

 

「ガソリンありませんでした・・・。」

 

と戦果ゼロで帰って来るばかりであったので

 

むしろガソリンの浪費である。

 

 

 

さて、そんなある日、

 

エリックが晴れやかに

 

「ガソリン給油して来ました!」

 

と言いながら帰宅した。

 

 

 

私 「あ、ガソリンあったんだな?」

 

エリック 「いえ、実はダディに分けてもらいました。」

 

私 「お義父さんの車からってこと?」

 

エリック 「いえいえ、ダディは趣味がカーレースなので

自宅のガレージに

ガソリンを保管しているんですよ。」

 

 

 

 

ちなみにこの自宅ガレージとは

 

先日ちょっぴりボヤが起こり

 

義父がちょっぴり焦げた場所である。

 

 

 

 

 

 

いや、安全性よ。

 

 

 

 

 

 

ある日突然爆発したりするのでは

 

と不安に駆られる嫁である。

 

 

 

 

++++++++++

 

 

 

 

それよりも今庭先でガソリンを売れば

 

一財産稼げるような・・・。

 

 

 

 

+++++++++++

 

 

 

 

Daniel Wellington 公式HP
https://www.danielwellington.com/jp/

 

 

 

秋の新作

 

Color Dialsのモニターをさせて頂いてます。

 

 

 

 


Color Dials (Petite Amber)

Elevation Necklace (Rose Gold)

 

 
 
 

☟ キャンペーン情報 ☟

 

 

 

カラーで夏から秋へシフト。

 

ダニエルウェリントン超人気コレクション
 
petiteに新色5色が登場!

3サイズ展開なので、
 
自分にあったサイズを選択できます。
 
落ち着いた雰囲気のColor Dialsシリーズで
 
秋スタイルを楽しみましょう。
 
 
 
 
 
 
 


今回も15%OFFクーポンが出てます。


公式直営店舗または公式WEBショップ


よりクーポンコード使用でご購入頂くと


15%OFFになるそうです。



クーポンコード【emblema】



 

 
 
 
 
いやまだ暑いねん
 
 
と言う方は
 
リネンと合わせても可愛いと思います。