今日はネタが溜まりまくってる

 

エリックの名言シリーズ。

 

 

 

+++++++++++++

 

 

 

買って来たホールケーキを食べ終わったところで

 

突然エリックが日本語で叫んだ。

 

 

 

「あぁ!もう終わりダワ!!!」

 

 

 

本人的には「食べ終わった!

 

と言いたかったらしいが、

 

 

悲壮感漂いすぎである。

 

 

 

(余談だが最近のエリックの語尾は何故かお嬢。)

 

 

 

+++++++++++++

 

 

 

お正月、エリックが突然言った。

 

 

「もんさん、"百姓シャッシュ"したことあります?」

 

 

 

・・・・はい?

 

 

 

私 「ごめん、なんだって?」

 

エリック 「"百姓シャッシュ"です。日本の伝統的な正月の遊びでしょう?」

 

私 「うーん?聞いたことないな。どういう種類の遊びだ?」

 

エリック 「カードゲームですよ。100枚のカードを取り合うらしいです。」

 

 

 

 

・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・百人一首か!!!

 

 

 

+++++++++++++

 

 

 

散歩中、

 

エリックが優しい目をして日本語で言った。

 

 

「もんさん見てくだサイ。もうポンポコが咲いてイマス。」

 

 

 

 

うん、それはタンポポや。

 

 

 

+++++++++++++

 

 

 

ブログネタがない・・・・

 

と唸っていた私にエリックが言った。

 

 

「ネタがないなら、ばぁばに電話したらどうですか?」

 

 

 

 

お前は人の祖母をなんだと思っているんだ。

 

 

 

 

+++++++++++++

 

 

 

ちなみにばぁばネタは一応溜まっていますが、

 

毎回似たような内容なので

 

面白み欠ける気というかなんというか・・・。