本日はエリックの育児系迷言3連発。

 

なお一発目からネタが大変茶色いので

 

お食事中の方は注意。

 

 

 

++++++++++++++

 

 

 

ぽんたにミルクを与えていたら、

 

突然彼のお尻が

 

ブブブッブホッブブブブーーーブリッ!!!

 

と音を立てて爆発した。

 

 

エリック 「・・・なんか今とてつもない音しませんでした?」

 

私 「おならとうんちが同時に噴出したようだ。」

 

エリック 「食事とおならと排泄を同時にこなす・・・

こう考えると

赤ちゃんて結構マルチタスクな仕事ですよね。

 

 

 

確かに。

 

 

 

++++++++++++++

 

 

 

ぽんたはゲップが下手なので

 

彼にゲップをさせる作業は

 

時に我々にとって

 

日英共同の一大プロジェクトである。

 

うまくゲップが出来た時は

 

それはもう拍手喝采で褒め称えるのだが、

 

ある時ふとエリックが言った。

 

 

「赤ちゃんて羨ましいですよね。

ゲップするだけで褒められるんですから。」

 

 

 

 

次に君がゲップしたら褒めてやるよ。

 

 

 

 

++++++++++++++

 

 

 

エリックが厳かに言った。

 

 

エリック 「最近ぽんたに関して気付いたことがあります。」

 

私 「なんだ?」

 

エリック 「最近街でいろんな赤ちゃんを見ましたが、

ぽんたより可愛い赤ちゃんがいません。

ひょっとして

世界にはぽんたより可愛い子は

元々存在しないのでしょうか?

 

 

 

私は真顔で答えた。

 

 

 

「同感だ。」

 

 

 

++++++++++++++

 

 

 

いや、赤ちゃんはどんな子でも

 

存在するだけで可愛いのですが、

 

うちの子だけ

 

頭一つ分飛び抜けている気がしています。(真顔)