物価の高騰がいよいよ深刻な今年、

 

ある意味で物価それ自体よりも

 

ずっと市民を悩ませているのは

 

多発するストライキである。

 

夏にはゴミ収集人のストライキで

 

そこらにゴミが溢れかえり、

 

グラスゴーの街は

 

ゴミ屋敷ならぬゴミシティ状態。

(勇気のある人はglasgow bin strikesで検索)

 

燃えるごみなど

 

元々月2回しか回収がないのに、

 

それすら来ないと知った時の

 

マミーと私の恐慌っぷりはすごかった。

 

時を同じくして鉄道会社も立て続けにストを起こし、

 

電車通勤しているエリック氏は大混乱。

 

さらに今度は郵便局が2週間のストを発表しており、

 

もう我々としては空を仰ぐしかない。

(追記:幸いこれはついさっき取り消された)

 

 

 

ストライキは労働者の権利である。

 

それは誰しもが理解している。

 

しかし、こうもあちこちでストが頻発すると、

 

当然それにもろに影響を受けて

 

市民生活はボロボロであるし、

 

次は一体誰がストライキを起こすのかと

 

皆戦々恐々としている現状がある。

 

 

 

 

早くなんとかして偉い人!!!!

 

 

 

 

薄氷の上に立つ英国である。