少し前の話なのだが、

 

イギリスのしまむらことP社でブラを買った。

 

元々ここは安さが売りなのだが

 

この時はさらにブラが30%OFF。

 

ラッキーと思いながら

 

値下げシールのデカデカとついたブラを

 

3つも持って意気揚々レジに向かったところ、

 

高校生男子のバイト君のレジに当たってしまった。

 

うわーい、なんか恥ずかしい。

 

と思って

 

そこで値段を確認しなかったのが悪かった。

 

数日後にふとレシートを見てみると

 

どれも定価で打たれている。

 

 

 

どこ行った私の30%OFF。

 

 

 

しばらくP社に行く予定がなかったので

 

どうしたもんかと思っていたのだが、

 

何とここで救世主エリックが

 

「僕明日ちょっとP社に買い物に行ってきます」

 

と言う。

 

 

私 「エリックや、大変申し訳ないのだが、

このレシートとタグを持って

差額を返金してもらって来てはくれまいか。」

 

エリック 「はぁ、まぁ構いませんけど・・・。」

 

 

と若干嫌そうなエリックを送り出したのだが、

 

翌日戻って来たエリックは困ったように

 

「現物を確認しないと返金不可だそうです。」

 

と言う。

 

 

 

現物て。今つけとるがな。

 

 

 

服や靴ならまだしも

 

既に使用済みの下着など提出したくはない。

 

もう面倒臭いし放置しようと思ったところで、

 

エリックが名案を思い付いたように言った。

 

 

「あぁ!そういえばフランシス兄さんも

P社に行きたいと言っていたので、

明日兄さんを連れて行って再度交渉してみましょうか?

兄さんなら勝てる気がします。」

 

 

 

 

 

いや結構です。

 

 

 

 

折角のご提案だが、

 

義兄に私のブラのことで戦ってもらうなど

 

恥ずかし過ぎて私の尊厳が息絶える。

 

というかそれなら

 

使用済み下着を持って行く方がマシである。

 

 

 

結局その後、返金されないまま今に至る。

 

 

 

++++++++++++++

 

 

 

ちなみにP社とは過去にもいろいろバトってます。