ここ数年、

 

1月の後半やら2月の頭やらに

 

しれっと新年の挨拶をしていたのですが、

 

なんと今年は

 

元日にブログ更新という奇跡が起きました。

(※イギリスはまだ一月一日)

 

相変わらず不定期更新になると思いますが、

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

もん

 

 

+++++++++++++

 

 

 

毎年新年の抱負代わりに

 

その年に行きたい10の場所のリストを作っております。

 

以下順不同。

 

 

 

【1、ブリュール(ドイツ)】

 

 

 

 

そろそろドイツが私を呼んでいる気がします。

 

ドイツ語忘れ去りましたが・・・。

 

 

 

【2、リュブリャナ(スロベニア)】

 

 

 

 

先月生徒が遊びに行った国の

 

舌を噛み切りそうな名前の首都。

 

ご飯が美味しいということしか知りませんが

 

話を聞いてなんとなく行きたくなったので。

 

 

 

【3、ギョレメ(トルコ)】

 

 

 

 

何故か最近よく夢に出て来る国。

 

 

 

【4、バンコク(タイ)】

 

 

 

 

周りにタイ大好きな人が多すぎるので。

 

何が彼らを惹き付けるのでしょうか。

 

 

 

【5、湖水地方(イングランド)】

 

 

 

 

うちから行ける現実的な行先として。

 

ぽんたがいると諸々の制限はありますが、

 

それでも色々な所に一緒に行って

 

楽しい思い出を作りたいなと思います。

 

 

 

【6、トビリシ(ジョージア)】

 

 

 

 

昨今何かと話題の国。

 

噂によるとビザなしで1年滞在できるらしいので、

 

ふらっと移住してみたい国ナンバーワン。

 

 

 

【7、ひたちなか市(日本)】

 

 


画像引用元↓

 

 

 

ここをベビーカーで散歩したらきっと楽しい。

 

 

 

【8、ヴェルサイユ(フランス)】

 

 

 

 

なんかこう、

 

スコットランドにはない煌めきを持った城に行きたい。

 

 

 

【9、シュチェチン(ポーランド)】

 

 

 

 

当ブログはポーランドを全力で推しております。

 

 

 

【10、福岡】

 

 

 

 

ラーメンンンンンンッ!!!!

 

 

 

 

+++++++++++

 

 

 

ちなみに過去のリストはこちら

 

2022年 (1か所達成)

2021年 (察して・・・・)

2020年 (同上・・・・・)

2019年 (3か所達成)

2018年 (3か所達成)
2017年 (2か所達成)

2016年 (4か所達成)

2015年 (3か所達成)

 

 

+++++++++++

 

 

 

前回のブログで

 

アドバイスを下さった皆様、

 

ありがとうございました。

 

皆さんご指摘の通り飛蚊症かと思うのですが、

 

実はブログを書いた直後に消えてしまい、

 

救急外来に行きにくくなってしまいました・・・。

 

とは言え何か病気が隠れていると怖いので

 

病院が開き次第診てもらう予定です。

 

ご心配おかけしました。

 

 

もん