一昨年日本語を教えていた生徒の中に

 

物凄いお金持ちの息子がいた。

 

父親は病院長だが同時に会社も経営、

 

一等地にマンションを3棟所有し

 

自宅は首都郊外の豪邸と

 

街中の高級マンションを使い分けているという

 

本物の金持ちである。

 

その息子が27歳にして日本留学を決意し

 

一時期週3回くらいレッスンをしていたのだが、

 

ある時彼が

 

ものすごく落ち込んで登場したことがあった。

 

 

私 「あれ、Pさん、どうしたんですか?」

 

P 「実は、彼女がいるのデスガ、

もう電話して来ないでと言われマシタ。」

 

私 「あらら、喧嘩ですか?」

 

P 「いえ、ちょっといろいろあって、

もう連絡を止めて欲しいらしいデス。」

 

私 「そうなんですね・・・。付き合って長いんですか?」

 

P 「いえ、実はまだ付き合ってイマセン。

 

 

うん?

 

 

私 「あ、女友達ということですか?」

 

P 「いえ、まだ正式に付き合っていないケド、

僕はこの人が好きで、

もう彼女も同然だと思ってイマス。

彼女には僕が日本に留学する時に、

一緒に来てほしいとお願いしマシタ。」

 

私 「それでOKされたんですか?」

 

P 「いえ仕事があるからと断られマシタ。

だから僕は彼女に

「君の移住費用は父が全部払うから何の心配もいらない」

と伝えマシタ。」

 

私 「それは・・・太っ腹ですね・・・。」

 

P 「それでも彼女はOKしなかったノデ、

僕の父の会社のHPを見せて

「うちにはこれだけの資産がアリマス」

と伝えマシタ。」

 

私 「な、なるほど?」

 

P 「それから、僕の父のWikiページがあるので、

それも見せマシタ。

そしたら、着信拒否されマシタ。

 

私 「そ、そうですか・・・。」

 

P 「本当に理解できマセン!

僕はお金持ちなのに、

何が不満なんデスカ!?

 

 

 

多分そういうとこやで

 

 

 

・・・とはさすがの私も言えなかった。

 

 

 

+++++++++++++++++++

 

 

 

その後いろいろあって、

 

結局彼女は日本で作ることにしたそうです。