今日もぽんたを連れて

 

街の図書館の読み聞かせに行ってきた。

 

毎週通っているおかげか顔見知りも増えたが、

 

その中に一人

 

とんでもなく露出度の高いお母さんがいる。

 

もともとスコットランド人は

 

老いも若きも露出する傾向にあるので

 

今さらほぼビキニの人を街で見ても驚かないが、

 

この母親は何故か毎回

 

胸がものすごく丸出しのタイトな服で来る。

 

イメージ的には

 

襟ぐりの深すぎるヒートテックのような感じだが、

 

あまりに丸出しすぎて

 

ほぼ全てが公衆の面前に晒されているから

 

驚きである。

 

 

まぁ授乳はしやすそうやな・・・・。

 

 

さすがにセクシーすぎたのか

 

スコットランド人からも二度見されているが

 

本人にさほど気にしている様子はない。

 

ちなみに下は毎回薄手のスパッツ1枚で

 

これまたものすごくパツパツなので

 

屈むと下着のラインがくっきり見える。

 

もはや今の時代

 

誰が何を着ようと気にしたら負けなのだろうが、

 

そうは言っても

 

何故午前中の乳幼児向けの図書館イベントで

 

あえてその服をチョイスするのだろうか。

 

そもそも季節は冬なのだが、

 

その格好で寒くないのか。

 

へそ周りも丸出しなので

 

随分とお腹が冷えそうな装備である。

 

 

 

常にもこもこに着ぶくれしている私には

 

理解の及ばない世界である。