最近エリックの甥っ子(16)に彼女ができた。

 

小学校から一緒のいわゆる幼馴染なのだが、

 

これがまぁなかなかに癖のある子で

 

正直義実家での評判は良くない。

 

元々ちょっときつい性格というか

 

彼氏を支配したいタイプらしく、

 

まぁ、影で甥っ子を尻に敷くなら

 

もう勝手にしてくれという感じなのだが、

 

この子のまずいところは

 

義家族の前でも

 

甥っ子に対して女王様をやってしまうところである。

 

普段あまり人の悪口を言わない義父も

 

これには辟易としているらしく

 

この子の話題になると顔をしかめているが、

 

目の前で孫が命令されているのを見るのは

 

確かに祖父として面白くないだろう。

 

ちなみに以前家族でかけた時に

 

この子も一緒に来たのだが、

 

相当独占欲が強いらしい彼女は

 

私と甥っ子が会話をする度に

 

物理的に真ん中に割って入っては

 

甥っ子を私から掻っ攫って行ったので

 

私としては笑いをこらえるのに必死だった。

 

 

 

いや、おばさん34の既婚子持ちだから!

 

あんたの彼氏に全然興味ないから!!

 

 

 

まぁこの辺までは

 

まだ可愛らしいで済む話だったのだが、

 

先日義母と茶をしばいていたら

 

義母がおもむろにこんな話を始めた。

 

 

「この間あの子(甥)にメッセージを送ったら

珍しくすぐ返事が返ってきて、

そのまましばらく話してたんだけど、

最後に突然

今までの会話は全部K(彼女)でした★

ってメッセージが来たの。

あとで確認したら、

Kがあの子のスマホをチェックして

なりすまして返信してたらしいわ。」

 

 

 

怖っ。

 

 

 

ちなみに義母と甥っ子彼女は直接の面識がなく、

 

この時がある意味初対面だった。

 

それでこのいたずらはさすがに度が過ぎていると

 

義母が嬉々として報告してきたわけだが、

 

さすがにこれはホラーすぎやしないだろうか。

 

若い女の子の思考回路は分からないわ!

 

あなたなら分かる?

 

と義母に聞かれたが私にも意味不明である。

 

しかもこのいたずら(?)はこの時限りでなく

 

その後何度も繰り返されたので、

 

最近義母は

 

絶対に彼女が周りにいない時間帯にしか

 

甥にメッセージを送れなくなったと嘆いている。

 

 

 

「私はいつもここにいるわ」

 

「私は彼のスマホを触る事を許されてるわ」

 

 

 

という無言のメッセージなのだろうか。

 

それを恋人の祖母相手にして

 

一体何になるのか全く分からないが

 

誰か彼女の心理分析ができるものなら

 

是非教えてほしい。