おはようございます♪鶴見です(・∀・)

 

鶴見ね、この記事を拝見して、朝からちょっと…うるっとしてしまいました(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000012-asahi-soci

 

高校生が、行方不明になっていた91歳の女性を保護した、ってやつ。

 

91歳の女性が、行き先の違うバスに乗っていて…

 

下車するときに、ひとりで降ろせない!って思って、一緒に下車。

 

自分の母親に連絡して、女性を家まで送り届けたんですって

 

もう…

 

本当、なんて良い子なんだろうって(iДi)

 

朝から、この子の優しさに感動して、泣きそうでした(笑)

 

今時の若い者は~

 

っていつの時代も言われる言葉ですけどね

 

鶴見は、他者に対する優しさ、持っていて…

 

若者の方が、行動に移せることが多いんじゃないかと思う場面に遭遇しますよ。

 

私が見ている限り、ですが…

 

電車で、スッと老人などに席を譲るのも、高校生の方が多いように感じます。

(鶴見は争奪戦に負けて、よく立っています(笑)私はそもそも、立っているので席を譲れないw)

 

なんかさ。

 

子どもって、大人に比べて経験はないけど…

 

その分、失敗を恐れず、行動できる力があると思うの。

 

いろんな…殺伐とした事件もあって、ちょっと悲しくなることもあるけど

 

まだまだ、優しい子はたくさんいるんだなって

 

そう思えるニュースでした(●´ω`●)

 

もちろん、学生だけではなく、優しい人、たくさんいると思っていますよ(*´ω`*)

 

大人も、子どもも…鶴見は、たくさんの人に優しさをもらっています(´∀`)

 

優しくしてくれて、ありがとうございます(///∇//)

 

世界中が…

 

思い遣りと優しさで溢れますように。

 

フランスのテロ…心配です。悲しい事件が、これ以上起きませんように…

 

 

 

昨日、帰り…

 

なんと!地元駅で、後輩ちゃんに会いましたー(*´ω`*)

 

偶然ね♪

 

途中まで、一緒に帰ってきました(*ノω・*)テヘ

 

後輩ちゃんも、とても優しいの。

 

先輩の誕生日会をやりたいのですが、いつなら大丈夫ですか?

 

って(ノДT)

 

もう、その気持ちだけで、十分嬉しいッス。

 

ありがとうございます。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

後輩ちゃん大好きドキドキ

 

 

 

昨日はね。

 

ちょっとお買い物してから帰宅したのですが…

 

ふふふ…

名鉄に行ったとき。

北海道物産展やっていたから、また寄りましたー(*ノω・*)テヘ

北海道物産展やってたら、ソフトクリームは必須ですよね!キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

中富良野 とみたメロンハウスさんの…なんだっけ?(笑)

2番(笑) ソフトクリームと、メロン(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

スムージーとかもあったけど、これにしました( ´艸`)

 

ウマッドキドキ

 

メロンは、ところどころ、甘みが足りない物も混ざっていましたが

 

まぁ、鶴見は、満足です(*´ω`*)ラブラブ

あと、メロンパンラスク、があったので、伯母のお土産にw

お土産と言いつつ、鶴見も食べる(゚c_,゚`。)プッ

ぼちぼちかなー?ラスクにしては、パンの部分がちょっとスカスカな感じがしました。

 

帰宅したら、やもりん。

 

毎日やもりん(笑)

 

 

 

帰宅して、ご飯食べてから、薬局行きました。

こんなの買ってみたの(´∀`)

 

爪の美容液。゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

 

本当は、ベースコートがなくなったから買いに行っただけなんですが。

これ見て、レジのお姉さんが、「これ、可愛いですね!(≧∇≦)」って楽しそうでしたw

分かりづらいけど、お花?が入っているのです。本物か、造花かは、よく分かりませんw

 

おそらく、造花でしょうけど( ´艸`)

 

そのレジのお姉さん、いつも心躍るような、サンプルをくれるのですが(笑)

 

昨日…

 

「店長!エリクシールのサンプル、もうないですか?!(。+・`ω・´)キリッ」

 

と…(笑)

 

「こちらのお客様、いつも、資生堂の商品、使っていらっしゃるので!(。+・`ω・´)キリッ

 

ね?!使ってますよね?!(。+・`ω・´)キリッ」

 

と…(笑)

 

そうだっけ?!(笑)

 

つるみん、メーカーとか分からないけど!(≧∇≦)

 

「うん」って言って!という、視線を感じたので(笑)

 

そうですね(笑)よく覚えていらっしゃいますね(●´ω`●)

 

って言ってみたwww

 

家帰って見てみたら、ファンデーションは資生堂でした∑(゚Д゚)www

 

そしたら、○○のコーナーにあるかも!と、レジ終わってからダッシュしてくれて(笑)

これ!お肌、ぷるっぷるになりますから!!!(*>ω<*)

 

と、ELIXIRのサンプルをくれました(●´ω`●)

 

これは…必死に出してくれたものなので(笑)

 

ちゃんと使おうと思います(●‘∀‘●)

 

あの人好き♪

 

あの薬局の従業員さんが好き♪

 

みんな良い人なの(つ∀<。)

 

もうひとり、優しいおば様がいて、その人とは、ちょっと仲良し♪

 

いつも、「やっほー(●‘∀‘●)ノ"」みたいなノリなの(笑)

 

 

今日は、なんだか優しい気持ちになったので♪

関係ないけどw ゆーみんの歌、貼り付けておきますね(つ∀<。)

 

松任谷由実 (荒井 由実) やさしさに包まれたなら

 

ご覧になることができない方は、こちら。

https://www.youtube.com/watch?v=FI0rG-wQlF4

 

ゆーみん好き(((*ノд`*)ラブラブ

 

CD持ってる、つるみん♪

 

久しぶりに、引っ張り出そうかな(*´艸`*)

 

久しぶりに聞いたら、テンションあがって…

全然関係ないけど!(笑) これも貼り付けておきます♪

 

ルージュの伝言(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

元気になれる!(笑)

 

ご覧になることができない方は、こちら♪

https://www.youtube.com/watch?v=9xYsJrbc1oQ

 

お墓参り行った?行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
お墓参り、最近行ってない!
 
前…いつ行ったかな。
 
5月?
 
極力毎月行くようにしていますが
 
6月は行けなかった。
 
体力なかったしね。。。
 
今月は行かなきゃ♪
 
 
 
昨日の歩数は、6,206歩で
-0.6kg
 
昨日は、結局睡魔に勝てずw
 
数学解く前に、床寝www
 
勉強していません。
今日は、名古屋、曇ってます。
マウントレーニア ノンシュガーと
ファミリーマート KEN'S CAFE TOKYO監修 ガトーショコラ
これ食べて頑張ります
なんか…ガトーショコラじゃないみたいな食感(・∀・)
 
グルテンフリーだから…小麦粉が入ってないのかな。
 
だから食感がちょっと違う?
 
味は美味しいと思いますよ(・∀・)♪
 
 
さて。
 
今日もぼちぼち頑張っていきたいと思います(・∀・)/
 
 
 

太陽光発電とオール電化施工、その他電気工事等
有限会社E.M.C.

〒452-0802 愛知県名古屋市西区比良一丁目115番地
TEL: 052-509-7911 FAX: 052-509-7912

フリーダイヤル: 0120-39-7911

URL:http://www.emc-eng.co.jp/
☆従業員(電気工事士)、募集中☆