先日、OSHOの瞑想会に行ってきましたI。

普通、瞑想というと動かないで静かに行うもの…、ですが今回のOSHOのメディテーションはちょっと違うものです。

ダイナミック瞑想ありがちなキラキラ
これを初めて体験したのは、ノウイングスクールの授業でした。

30分の短縮バージョン(本当は1時間)でしたが、初体験の私には衝撃的な時間で…、
とにかく体を動かす瞑想はすごく楽しくて、いつかまた体験したい!!と思っていたのです。

そしたら、なんと自宅からすぐ近くで、その瞑想会が月1回行われているという情報を友人から教えてもらいました。

すぐ近くでやってるなんてニコッキラキラ

早速今回はフルバージョンで参加してきました。
ダイナミック瞑想&クンダリーニ瞑想のセット。

フルバージョンは初めてだったので、体力的にはややきつかったのですがたましい、素晴らしい時間でした花

瞑想しながら、自分を観照する。

ちょっと難しかったかな。。
でも、自分の中の情熱をたっぷり感じることができましたきら②ハート

自分の中が喜んでいるのも感じましたキラキラ


喜び-Joy。
私はOSHOのことはよく知りませんでした。
興味がなかった訳ではないけど、いつか…という感じ。

でも、今回ちゃんとOSHOの瞑想をして、ちゃんと知りたくなって、「Joy」の本を買いました。







大好きな山川鉱矢さんと亜希子さんの翻訳。
お二人が紹介していた時から読みたいなと思っていて、アマゾンのお気に入りに入っていた本宝石

ずっと、いつか、と思っていたのに、いざ手にすると、ワクワクします。

ゆっくり楽しんで読みたいと思っていますWハート