最近はお天気も良くあたたかく、本当に春ですね~はな

緑もきれいでお花もたくさん咲いて、私も春が大好きですハート

植物が好きで我が家にも色々ありまして、みんなとても可愛く咲いていくので、ここでも少しずつ紹介したいと思います双葉


と言うわけで、
まず初めに、4月ということで、卯の花からいってみたいと思いますモノグラム③







卯の花と言っても、うちのはヒメウツギです。
可愛いでしょうハート

小さい白い花がたくさん咲きます。







蕾のうちは下を向いていて、咲き出したらお顔を見せてくれます。








最初に4月だから卯の花といいましたが、「夏はきぬ」の歌のように本当は旧暦4月の夏近くに咲くみたいですね。

うちのは毎年この時期に咲くので、新年度のイメージがありますキラキラ


花持ちがあまり良くないので、たくさん咲いたところで急いで写真を撮りました。

長く咲いてくれるといいなぁ~d.heart*