こんにちはニコ
今日はいいお天気です

昨日は自分の中で、あるわかった瞬間を得た日でしたキラキラ


今まで生きていて、そのような瞬間を得たことはまだ片手で数える位です
一度、リコネクションを受けに行く時の車の中でも、突然わかってしまったことがありましたねキラキラ


でも数少ない貴重な機会だけあって、とにかく、わかった喜びのあふれるまでの自分が繋がった瞬間でもありました。
(大袈裟ですが、あくまでも自分の中の話なので)


何がわかったのか、を言葉で説明するのはちょっと難しいのですが。。

人によって大切なもの、幸せを感じることというのは違うと思いますが、皆さんはどんな時に幸せを感じるでしょうか


私は昔から物にも興味がないし、成功のようなこともやはり興味がないし、一番幸せを感じるのは大切な人(今は家族)が一緒にいる時です。

休みの日とか大好きです。
みんながいるので。


なので弱点は、寂しがり屋なことです。


私の場合、幸せの対極に孤独があるなと自覚していてここ数年はそれがテーマだと感じています。


孤独については、私にとってOSHOの本がすごくヒントになっていました。

特に「JOY」の孤独についてのところと、最後の部分のフレーズを体で感じるようになっていると思っていて、もう少しな感じがしていたのです。
(JOYは毎回ある部分の一行だけで泣けるほど私にとってはツボな本です)



昨日はある本を読んでいて、あるシーンで突然来ました。あじさい

その孤独についてです。
とにかくやっとわかった、という至福の感覚でいっぱいになりましたキラキラ

読んでいた本はこれです


{FD9928CE-C561-4253-ADB9-73324B9A94E6}


本当にあるシーンのある瞬間でした。

内容とかより、場面で、突然来ましたキラキラ

本の中のあるシーンが自分の場面になって、自分の見ていた世界を理解しました。

気づきって、きっと悟りもそういうものなのかも知れませんキラキラ
その瞬間は突然やってくる。

そう思う理由は、今まで自分の時はいつも突然訪れているから、なのですが


そう思うと、やはり私たちは過去や未来ではなくこの瞬間に集中するのがいいのだと思います。



大事にしている言葉の中で、「これもまた過ぎ去る」という言葉があります。

OSHOの本の中にも現在は時間を超えるともありました。

時間を超えるはまだはっきりとは体感できていませんが、これもわかる日がくるだろうと思っています


お読みいただきありがとうございました



   。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*
☆ ノウイングスクール の アカシックリーディング認定プラクティショナーとなりました。

*アカシックリーディング
*西洋占星術

本来の自分自身を知るためのセッションをさせていただいています。

また、
* リコネクティブヒーリング
* リコネクション 

自分を知って、さらに宇宙と繋がる各種セッションをご用意しています。
詳しくは こちらをご覧下さいね。