こんにちはニコ

今日は何もない日曜日でゆっくりしています。

今我が家は
この春から主人が京都から東京へ新たな所に単身赴任をしていて
娘は社会人二年目で、息子は浪人生。

みんな大人でそれそれの時間を持つようになりました。

私は「暖かい家庭」を持つことに小さい頃か
夢を持っていて、それ以外の具体的な夢というのはあまりなかったです。

例えば何かになりたいとか。。
(ちょっとは浮かぶことありましたけど)

なので、結婚をしたことである意味夢はかなった、という実感はあります
家族にかなえてもらった感じとかも。

ただ
その私の「暖かい家庭」というのが、旦那さまも子供達も自分の手の届く範囲内にいて家族一緒に楽しく過ごす画、なので
家族が個人の時間を多く持つ今、その画はとても短い時間となりました。

実際自分の「夢」となっていただけあって、
この20数年、4人揃う時間って、普通の家庭よりは恐らくかなり少なかったので、それを得た満足感としたはちょっと足りない感がありますし、
その代わりその時間を得た時はすご〜く幸せです。
毎週週末とか大好きです

そして
家族のメンバーが独立しつつある今は、そろそろそんな時間を夢見るのはちよっと違うなと感じています。

というのも 元々が自分の思い描いていた中に、子供が大人になった時の団欒の場面ってなかったように思うんですよね。
(子供が成長して孫も〜みたいなのは全然なかった)
つまり今位以降のことは夢見てなかった、かな??


みんなも 普通夢って恐らくある程度若い時のものを描いて言ってるのではないかなという気がしますが。。

自分がどういう時に幸せを感じるかというのはずっと変わっていない感じがするけれど、
思い描く場面は変わっていく時だなと感じています。


そして、以前より本来の私で過ごすようになって、個人で楽しむことを好むのが自分だなぁと改めてわかったので、
とりあえず自分個人も楽しみつつ、家族という所属のグループをもっと大きく捉えてみようかなと思っています。

あっ、身近なグループってこれってちょっと蟹座の意識ぽいです。。
(私は蟹座サインの惑星は持っていませんが)


ちなみに個人で楽しんでいるのは情報なので、いつもリーディングの機会を与えて下さるお客様にはとても感謝しています。


今週も色々な予定が入っています。
どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ





   。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*
☆ ノウイングスクール の アカシックリーディング認定プラクティショナーです。

*アカシックリーディング
*西洋占星術

本来の自分自身を知るためのセッションをさせていただいています。

また、
* リコネクティブヒーリング
* リコネクション 

自分を知って、さらに宇宙と繋がる各種セッションをご用意しています。
詳しくは こちらをご覧下さいね。