こんにちはニコ

 

新しい元号も発表されて、年度も新しくなり、活気が漂っているのを感じます。

神戸は今桜がとてもきれいです。

 

我が家は息子が進学で家を出たので、準備や移動と忙しかったですが、土曜日が入学式だったのでこれでひと段落しました。

 

 

息子とは、以前から大学から1人暮らしをするとの約束だったので予定通り独り立ちの日を迎えると言った感じでしたが、

家を出る当日は、時間の都合で私の自宅でのセッション中に出て行ってしまい、何だかあっさりというかいつも通り家を出ていったかのように旅立って行きました。


 

でも少ししてから、息子から「19年間ありがとうございました」とラインが来て、夜、彼がずっとこもっていた部屋が暗く静かなのを見た時、(家族ゲームは終わったんだな)、と思いました。

 

「ゲーム」と瞬間に思ったことに、ちょっとビックリして、

なぜなら自分の中では結婚して子供が生まれて、それからの毎日の生活や自分のしていることをゲームと思ったことはなかったので。

 

自分のほとんど全てを、家族や子供に思いや時間も費やしてめいっぱい感情も動いた20数年


でも息子の電気のついてない部屋できた感覚は、ゲームの終わり、でした。「ごっこ」でもあったような気がします。

(もちろん普通にすごく寂しいんですよぐすん)

 


ただ

私は、子供の時から結婚して家族と楽しく過ごすのか夢で、その思い描く画は子供達が小さくて家族が1つにまとまっている画ですから、

子供達が大きくなって自分の意思で動き出した時点でそのゲームはほとんど終わっていたようにも思います。

 

その

ゲームの後半戦は苦戦していたので、

ここ最近は最後に勝ってゲームを終わりたいとやっきになっていたかもしれません。


 

もしそうだとしたら、メインの登場人物である息子は、私のゲームのストーリーからはやはり出た方がいいなと思います。

本人自身がわかっていて本人の意思で旅出ったたことよかったです。


そして、息子と過ごして嬉しかったことも悲しかったことも、辛いことも沢山あったけどその時間は本当に大切なものだったと思います。

 

 


土曜日大学の入学式には主人と行ってきました。

これで入学式は最後のはず。

 

ド派手入学式と有名な学校で

大学式の案内のコピーが「一生に一度の最高の入学式を」とのコピーに興味を持って出席してきました。

 

式には「固定概念をぶち壊せ」というメッセージが溢れていて、主人と「私達に言われてるようだね」と話しました。

息子は私達の固定概念を本当にぶち壊してくれたので、まるで最後のとどめのようでした。


2時間の式は、たくさんの人や時間や手間が込められるだけ込められていて素晴らしかったです。ハートにたくさん感動をもらって帰ってきました。

あ〜私はまだ感動するものが好きです。


でもこれからは自分自身のもので感動しようキラキラ


 

今日は月曜日。

学校も始まるはず。

私のストーリーから自分から抜け出てくれた彼が、新しい場所で自分の望む新しい役で人生を作ってくれるといいなと思います 。



私も新しい生活、ゆったり過ごしていきたいです。

 

 



 
   。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*
☆ ノウイングスクール の アカシックリーディング認定プラクティショナーです。
 
*アカシックリーディング
*西洋占星術
 
本来の自分自身を知るためのセッションをさせていただいています。
 
また、
* リコネクティブヒーリング
* リコネクション 
 
自分を知って、さらに宇宙と繋がる各種セッションをご用意しています。
詳しくは こちらをご覧下さいね。