英国式紅茶教室ラレーヌヴィクトリアで「英国生活での紅茶の愉しみ方」レッスン♪ | 吉祥寺マダム素敵紅茶生活♡小さなお家でエレガントな暮らし

吉祥寺マダム素敵紅茶生活♡小さなお家でエレガントな暮らし

毎日の暮らしがもっと楽しくもっと素敵になるエッセンスをあなたに。。
小さなお家で「素敵紅茶生活」はじめませんか?

【インテリア&テーブルコーディネートサロン♡プティボヌール東京・吉祥寺】

ご訪問ありがとうございます♡
2月も残り一週間ですね。。
いかがお過ごしですか⁇


先日「英国式紅茶教室ラ レーヌ ヴィクトリア」YURIKO先生のレッスンに伺って参りました♪
英国先生での紅茶の愉しみ方ということで、ずっと楽しみにしておりました(*^^*)

{F2ED34A6-C5C8-44E4-9A62-D080891A4772:01}

紅茶、テーブル、インテリア、フラワーアレンジメント…すべて究めていらっしゃる先生を尊敬*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




{4D476297-CDB4-4260-8CAA-4FCF6BBB561D:01}

仲間のSさんが優雅にお紅茶をサーブして下さいました♪
お紅茶を美味しく頂きながら先生のお話に耳を傾ける時間は幸せです(*^^*)



{4372A14B-18F8-47FB-B9A9-B7E786854E5D:01}

英国のティーバッグたち。。
軟水用、硬水用…一番人気のティーバッグ…
知らないこともたくさん教えて頂きました。
日本では売られていないものもあるようで余計に飲んでみたくなりました…笑


{5578AFAD-F918-48B3-AFE5-91283C5A21E6:01}

テーブルクロスは淡い水色で、食器のブルーとぴったり!


{FFCEF251-B876-4DF4-8487-58A7A2FF1CC1:01}

英国ブレックファストティーの風景☆*:.。. .。.:*☆
ボリューム満点の朝食です。エプロンを着けて、先生にご指導頂きながら作ったのですよ~!
楽しかったです(*^^*)


{66033ECE-DF9F-4D58-8C92-A033242A6C11:01}

スポードのブルーの器に、黄色いたまごがよく映えて
見た目も美味しそう、お味も絶品でした♡
お写真右上のパン、ホットクロスバンズは先生お手製!しかも手ごねなのです~!
他にトーストまで頂きましたよ♪


マーマレードもお手製でとても美味しく、こんな美味しいマーマレードは頂いたことがないと皆さま仰っておりました。歯応えがあってなんとも言えない美味しさです(*^^*)

英国のマスタードはソーセージに付けて頂きました。


紅茶もブレックファストにぴったりの2種類を頂きましたが、お食事に夢中になりお写真撮り忘れました(^^;;
どちらも美味しかったです♪
先生がお家用に紅茶を持たせて下さったので、まずはそちらから淹れてみたいと思います(*^^*)



来月は、アドバンスコース最後のレッスンなのです。
楽しみでもあり淋しくもあり…
考えただけで涙が出そうになりますが、笑顔で参加したいと思います*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日はこれからプティボヌールのレッスンです。
お馴染みの5名さま♡
楽しみにお待ちしております♪



最後までお付き合い下さり
ありがとうございます♡
いつもブログ村のクリックを
ありがとうございます♡
今日も素敵な一日になりますように(^_-)-☆にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村