こんにちは*

かなーーーりお久しぶりのブログです(´Д` )

見てくださる方がいるのかわかりませんが
2月に初めてHKDLに行ったのでゆるりとブログにでも
残しておこうかと思います(^^)*

私もHKDLに行くにあたり
たくさんの方のブログが参考になったので!
これから行く方の参考になるといいなぁ~と
思うので宜しくお願いします♡♡

12月のお誕生日にBBBバケパにも
行っていたのでそれも書きたいなー(´Д` )

そしてただいま私年パス切れてます!

更新するかはまだ未定です(´Д` )!


まず今回は個人手配ではなくHISのツアーで行きました♡

お友達も私も香港初めてだったのもあるし
なぜなら初夢フェアで激安だったから\(^^)/♪

2/23~26 3泊4日*
フェアのプランなので航空会社、宿泊ホテル未定の
プランだったんですが
キャセイパシフィック航空だったし、
ホテルもニナ エ コンベンションセンターという
とっても綺麗すぎるホテルでした(^^)*

香港の中心部で遊びたい人には
ちょっと不便かもだけど
ディズニーに行きたい人には地下鉄の駅も近いし
タクシーでも15分くらいなのでとても便利
近くにはイオンのスーパーやセブン
ご飯屋さんも揃ってました~~

アメニティーも揃ってるしお部屋も綺麗*
猫足のバスタブもありました(^^)♡
宿泊したのは32階でした★

{C35C9362-A26A-476B-B62F-655C84D5149F}

ホテルロビー*

{C290B273-D1A8-4002-BD7F-04349025DC0F}

お部屋*

{A06636CC-A3CA-4D7E-9B39-E1E31805DEDD}

32階からの景色*

{AF4E3293-8D86-4290-9125-72E88B6D0322}

こんなに大きなホテルでした


到着した日は14:00位についたかな?*
2日目は朝から市内観光が16:00くらいまで
3日目は自由行動
4日目は12:00くらいに集合だったので
頑張れば4日ともパークにはいける\(^^)/
しかも全部平日だったので
HKDLのシルバーの年パスを買うことにしました

HKDLの年パスは3種類あって
シルバー、ゴールド、プラチナ
マジックアクセスという年間パスポートです*

プラチナは365日入園可能ですが
シルバーとゴールドには
入園できない日が設定されています。

その分お安いですが
グッズやレストラン、ホテル割引もあるので
とてもお得だと思います(*´ω`*)♡♡
プラチナだとショーの席を
予約することもできるそうです*

入園除外日などはHPで確認できるので
行く日を確認して行ってください(*´ω`*)


ネットからの事前予約ができますが
私の苗字が身分証として必要なパスポートと
普段使ってるクレジットカードの表記が違うので
無事に買えるか不安だったので直接窓口で購入しました*

簡単な用紙を英語で記入します★
そして写真を撮られるのですがこれがビックリ!
日本とは違って窓口でその場で撮影!
特に撮影場所もなく、風が強い日だったので
髪がなびいて大変でした^^;


そして早速ゲットした年パスを持ってイン~\( ˙▽˙ )/♡

{E894B726-1A66-4EF9-84FE-AD89D79BF866}


長くなりましたので続きはまた次回


emi.