だ!い!こ!ん! | ながたのぶろぐ

ながたのぶろぐ

役者、声優、イラストレーター、アーティスト

ながたのブログです。

いつもわくわくを!


でっかー!!!

場所は鹿児島、桜島!

こちら有名な桜島大根でございます!
立派やでー!!


この大根のごとく笑
九州のこども達は
とってもリアクションが大きく
よく笑ってくれます

暗いところが怖くて泣いてしまう子も中には
居ますが
最後には涙目に恐る恐るお人形に近寄って
タッチしてしっかり手を振ってくれる

人形劇が終わった後は
自分のお部屋から抜け出して

「楽しかったよー!!」
「面白かった!」
「えーまだいるのー?」

とわざわざ近くまで言いに来たり

素直でまっすぐな物言いに
思わず笑顔になります

最近九州を行ったり来たり
毎日平均5時間移動で
疲れがピークですが🤣

こども達に元気を貰える☺️


鹿児島 知覧の宿の近く

大きな武家屋敷があったり
街並みが素敵です
知覧特攻隊が通っていた
食堂の女将さんが残した
特攻隊員達の記録が沢山残った

富屋食堂に伺いました

戦争時
片道分の燃料だけ積んで
敵に体当たりしていった若い特攻兵達

この間、
沖縄のひめゆりの塔に行ったこともあって
こっち側から沖縄の海に向かって
行ったんだなぁ

日本各地域に残る戦争の爪痕を見ることが
出来ました

行けて良かった

ながた