近況です | ながたのぶろぐ

ながたのぶろぐ

役者、声優、イラストレーター、アーティスト

ながたのブログです。

いつもわくわくを!

お久しぶりです
ながたです

随分とご無沙汰してしまいました
皆さまお元気でしょうか?

ながた元気です

ブログを書くとなると
ついつい思ってしまうのが


やっていることがまとまってから
きちんと報告ができるようになってから

と思ってしまい
なかなか書けずにいました


今日久しぶりに
ふと、やっぱり元気だよということは
書かなきゃ!と思いまして


やってることはまとまってもいないし
報告も出来ませんが
ブログを書こうと思いました


最近、鶴瓶師匠の「 スジナシ 」という番組に
はまってパラビで見ております

エチュード(即興劇)で作り上げる番組で


舞台セットだけ決まっていて
台本なし打ち合わせなし


鶴瓶師匠とゲストの役者さんの
腕のみで作っていく即興ドラマです


舞台にたっていた身としては
あのステージに立っているのを見るだけで
心臓が痛くなり呼吸困難になり背中に汗が滲む

まさにホラーを見ているような
怖すぎる番組です



その中で
改めて 人と会話をする ことの
難しさと大切さを感じました


投げて

受ける

言葉のキャッチボール


この 受ける という動作
皆さん普段の日常でできているでしょうか
受けたふりしてること多くないですか?

それもリアルだけど
普段からどれだけ相手の言葉を
受けて投げ返せてんのかな〜と

番組を見ながら考えておりました


私はこの「 受ける 」本当に下手くそです


物語って投げることより
この受ける
相手のリアクションから
始まる事の方が多くって


この
スジナシで

鶴瓶師匠の
相手の言葉をきちんと受けて
投げ返す

偉大なキャッチャーぶりに
感銘を受けました

すごいなぁ!!!
こんな、できるようになりたいなぁ!!
いや、すごいわ〜



そんな感じで日々色々なものに感化されながら
自分の頭の中を整理しながら
充電しながら
元気に
スローに活動しております


またふらっと書きにきます


最近の甥の写真です
嫌そうですね〜



すっかり秋の匂い
皆さまどうぞお元気で


ながた