『トワイスアップ~自分を偽るそんな夜に本音を語れる雪が降る~』

夏に始まった『トワイスアップ』2作目の秋を経て、3作目の冬でラスト完結☃️となりました。

舞台は地球ですが、
もうひとつの地球とよく似た惑星ノアスと対立するなかでの
様々な人間ドラマを描いた作品。

私が演じたのは、ノアスのトップ・シラー役

本当に素敵な役を頂きました、

いろんな事を冷静に判断できる、そしてちゃんと強くてちゃんと弱い、とても愛情深い人。

相手役のロイには、ツンデレ姫と言われてました(笑)

ほぼ、私のまんまなところもある役でした、
稽古を重ねながらどんどん新しいシーンが作られていき、ラストが決まっていったので、
脚本演出の山本タクさんには、いろいろバレてるなぁ~(笑)と思いながらも。
共感するところが多すぎて、毎日楽しく心から演じることが出来ました。

お衣裳、ものすごいかっこよく作って頂き、テーマカラーはグリーン💚テンション上がります🎵
着るだけで数千倍強くなれました(笑)

地球人ではない役なので、髪の毛はエクステで、ノアス人感を。
毎日ヘアさんが編み込んでくれてました❗
同じく、ノアスの王妃ピノ役小川真奈ちゃん❤️
地球人でない二人は編み込み❗
真奈は可愛いだけでなく、芯の強さを持つ素敵な女優さんでした🎵若いのに、本当にしっかりしてる❗

そして、地球人なのに、ノアスの味方となって共存を願ってくれていた、ロイ役 山口賢人くん照れ

シラーとロイは、これまた一見わかりずらいんだけど、お互いをとてもとても大切にしている間柄で、
お芝居もほとんどロイといるシーンが多かったです。

話のなかでは、ロイを失って悲恋となってしまうのですが、
演じている賢人が天然だし、優しいし、至るところで、えー?!というギャップを持つ面白い俳優さんだったので、
毎日笑って過ごせてました。
ありがとう、賢人❗
ロイとシラーのオフショット(笑)本編では決して見せない顔してます🎵

シラーもロイも。
報われない役でしたが、作品の中で、素敵な台詞とシーンを頂き、毎回悔いなく生きられました。

シラーの不器用なツンデレさに、最初はびっくりしてたけど、彼女の生きざまを感じれば感じるほど、自分の一部というより、自分自身になっていって。。大好きな役になりました。

もう演じられないのが不思議な感覚です。
彼女はきっとこれからも私の心の中にいてくれるんだろうな。

シラーの登場は、部下を怒り飛ばすシーンから始まるのですが、
事務所の後輩でもある、部下役のアンサンブルの皆をいつも本当に叱ってました...もちろんシーンを良くする為に(笑)
厳しいシラー栗山に、めげずに最後までついてきて
くれた愛しい部下たち❗
ありがとう❗

そして
三年前に共演して以来、大好きな女優❗
ドロップ役の北村まりこ❤️

テンション高くて面白すぎるドロップからの
悪ドロップへのギャップ、最高でした❤️
袖で見ていて沢山の刺激を貰ってました❗
今度はがっつりとお芝居で絡みたいなぁ~


三部作全てに出演している、ジプシー役の高田あゆみちゃん❤️
凄い身長差でしょう❗舞台でのパワーは人一倍❗
ムードメーカーで明るく場を盛り上げてくれて、三部作に出演しているトワイスアップ先輩としていろいろ教えてくれました🎵ありがとう❤️

同じく、三部作全てに出演の男性陣❗
グレイグ先輩役の赤塚篤紀さん🎵
シラーとしては、かなり恨みがありますが(笑)
四年ぶりくらいに共演できて心強かったです、少しは成長した姿をお見せできてたかな?
トニー役の堀田怜央くん🎵
愛するロイの弟だから、いつも心配してました(笑)
トニーは闇が深い役だったけど、普段の怜央くんは
とても紳士で素敵な男の子でした!怜央くんのお芝居に毎回泣かされてました。
そして、ロン役の永松文太くん❗
愛されキャラのロンのまんま❗
おちゃらけてるけど、熱い九州男児でした❗

そしてミント❤️役の西田麻衣ちゃん💕
もうね、それこそ役のまんま(笑)みーんなが癒されてました。

そして❗
座長❗ベック役の大山真志くん❗
男気溢れた、後輩にも先輩にも慕われる素敵な座長でした❗
最初は、タクさんのなかでは、書く予定ではなかったという、
ベックとシラーが互いの素性を知らずに話すシーン。とても嬉しく、好きなシーンでした。

まーくんとは『キャバレー』以来の共演。とてもとても嬉しく感慨深かったです。
また成長して、出会いたいな。
本当にありがとう❗

千秋楽での、演出 八木橋修さん、脚本演出 山本タクさんを囲んで。
クリスマスプレゼントのような素敵な役をありがとうございました。

トワイスアップに出てくる登場人物は、皆人間くさくて欠点すら魅力的になるキャラクターばかり。。
それを同じ事務所の仲間が演じているので、
絆も役への想いもいつもの舞台とはまた違うものになりました。

スタッフもキャストも一丸となり、手作りした大切な作品。
その最終章に参加する事ができて、こんなに芝居に没頭出来る素敵な毎日を過ごせて幸せでした。

支えて下さいました、スタッフ キャスト バンドの皆様、
本当にありがとうございました。

この経験を糧に、次へと進んで行きたいと思います❗


『トワイスアップ』完笑い泣き