今年は 特に沢山の作品に参加させて頂き、
ありがたいことに、本当にあっという間の
目まぐるしい1年となりました❗


ゴージャスなドレスを何着も着させて頂き、
歌いながら踊りながら女子に産まれた喜びを感じていた(笑)
『フランケンシュタイン』で幕が開きました2017年。
見る側にも演る側にも、とてもパワーのいる作品でした。
悲しいお話だったぶん、オフでは笑って飲んだくれ、とても楽しいカンパニーとなりました。



高身長カップル相手役の佐々木崇さんとは、来年『ウーマン・オブ・ザイヤー』でも共演させて頂きます🎵またカップルになれるのか。。楽しみです❗


そして、2016年に引き続いてこ『王家の紋章』再演✨
私的初演との大きな違いは、
ピアニストである妹・栗山梢との初共演作品となったこと。
仕事場が同じ。
いつもお世話になっているオケさんたちの中に妹がいるというのは、なかなか不思議な感覚でしたが、
やはり身内が近くにいてくれるのは心強く、毎日のように楽屋に来てくれて、なんだかとてもリラックスしながら楽しんで臨めました🎵


大阪公演が3週間もあったことも、嬉しかったなぁ。
体力勝負の作品なので、肉を食べては皆で支え合って乗り越えました。


二年続けて同じメンバーでの再演だったので、
一致団結度合いが半端なかった❗
目だけで会話の出来るカンパニーになれました(笑)

 
そして、2年の時を経て待望の再演となりました
『DEATH NOTE THE MUSICAL 』
栗山民也さんの作品に再び挑戦し、栗山さんの繊細で大胆な演出を受け、再びあの世界の住人になれたことが、幸せでした。
もう流石に高校生姿は見納めでしょう(笑)

そして
初の海外公演❗台中公演が出来たことも、嬉しすぎました。夢中で体験できる全てを楽しみました❗ 
あのお客様のエネルギーは忘れられないなぁ。
日本から駆けつけて下さいました方々も、ありがとうございました🎵😁

『フランケンシュタイン』から『デスノート』まで
三作品全てご一緒させて頂きました。
濱田めぐみさん❤️めぐさんの秘書なのではないかと思う程一緒にいさせて頂き、袖からという特等席で毎日歌を聴ける日々。。幸せ過ぎる2017年でした❗



そして、舞台納めとなりましたのは
久しぶりのストレートプレイ
『トワイスアップ~自分を偽るそんな夜に本音を語れる雪が降る~』

大山真志座長を筆頭に。
事務所の頼もしい可愛い仲間達と一つの作品を一緒に作れたことが何よりの
財産となりました。素敵な役を頂けて、毎日本当に楽しんで過ごせて、身も心も燃え尽きた2017の舞台納めとなりました、ありがとう。


応援して下さいました、皆様のおかげで1年間、倒れることなく、元気に駆け抜けることが出来ました🎵
本当にありがとうございます。


今年は、歌を教えることも思いきってスタートしました。
女優業はもちろんですが❗
来年はもっともっと教えもやって行きたいと思っています。

そして
マイペースに歩んでいる私を
支えてくれる家族を皆様をもっと楽しませ
幸せを沢山感じて貰えるよう、生きていきたいと思います。

来年もどうぞ宜しくお願い致します🎵

         photograph by Kent Yamaguchi