【 小坂明子45周年記念 美少女戦士セーラームーン Music History Supported by Pretty Guardians】
夢の2日間が終わりました。。。

夢だったのかな?っていうくらい本当にあっという間に。。終わってしまいました。。未だに終わった感じが信じられない!
まだ自主練習に来週も集合してしまいそうな気持ちなのですが(笑)

今、身体に覚えている限りを振り返って行きたいと思います。
まず、1日目!
小坂先生のピアノソロ曲でスタートしたコンサート。
客席の皆さんも大緊張しているのがモニターを通してもわかり、我々も物凄い緊張感のなか、
私は【 それぞれの悲歌 】に参加。

赤嶺マーキュリーに見せて貰ったビデオをみてから、大好きで憧れていたこの曲を、楽屋で熱唱していたこの曲を。まさかビデオでずっと観ていた先輩方と、こんな形で歌える日がくるとは!
プルートパートでの登場、それまでの内部戦士の、ムーンの、お客様の、いろいろな想いが渦巻いている会場で、もう立っているのがやっとでした。
終わってMC中は、足がガクガク(笑)
緊張して、トークでお話していた演じていた年令間違えました、オーディションは確かに15歳だったけど、高校一年生の時で、16歳から17歳の2年間、私はセーラージュピターでした。

小坂先生から、当時のオーディションのお話はこのコンサートのリハ中にお聞きし、より、小坂先生へ感謝の気持ちでいっぱいになりました。小坂先生の押しがあったから、私は今こうしてここにたっていられる。

やはりジュピターは。私の舞台人生において、とても大切な役なのです。セーラームーンミュージカルは栗山絵美の原点。

そして、この日は、藝大の大先輩!吉岡小鼓音さんの火球王妃さまの魂の歌声を生で聴けて、
感無量。
私も歌い手としてこうありたいと憧れます。
また同じ舞台に立ちたい。

1日目の出演者の集合写真✨皆それぞれのカラードレス!
小坂先生のピアノ一本で生み出される素敵な音楽の世界を堪能出来て、贅沢なコンサート1日目でした。
アンコールの【 ラソル】で20年ぶりに皆様の前で戦士ポーズを取った時の皆様の歓声、笑っちゃうくらい幸せでした💚ありがとう!


そして2日目!!!
登場の衣装で始まる前に集合写真🎶
しっとりな1日目から想像をこえる、バンドでノリノリな2日目!
2部はTシャツに着替えてメドレーも!千穐楽後の集合写真✨

あぁ、楽し過ぎた楽屋裏に舞台上!
まずは内部4戦士で決めポーズ✨(ANZAさんが楽屋にいなかったのが悔やまれる😭)
キャラクターソングで幕開けした2日目✨
皆それぞれのキャラクター魅力爆発で素敵だったなぁ。
久しぶりの【 Zigzag Slash 】
イントロの皆の歓声にすっかりスイッチ入り、光の足蹴りまでしてしまいました(笑)
初めて聞いた時にかっこいー!!!と感激したのを思い出しながら思いっきり歌い戦いました💚
この曲で、ジュピタースイッチがすっかりオンになり、
次の登場の【 セーラーwar】は
イントロから鳥肌が、止まらなくて
涙が止まらなくて。。凄い顔で歌っていたに違いない。
一緒に歌ってた真央もびっくりしてたね(笑)

真央サターンの、いや、コンの【 ひとすじの心の光】が大好き!
あの時のままで、身長だけ伸びた真央、すっかり大人になって、でも相変わらず面白くて可愛い真央💜
スタンドマイクで一緒に歌えて嬉しかったよ😊

そしてゆうかネプチューン✨
相変わらずの癒し系なゆうかちん💚沢山楽屋でもほっこりしました~この、優しい目がネプチューンのときに、キリッとする瞬間が大好きなの!!!

そして!パーフェクトウラヌス!早苗さん!まさかの外部癒し系3戦士(笑)
あんなにかっこよく完璧で、またそんな舞台上とのギャップがたまらなく、面白く!大先輩ですが、沢山沢山ツッコませて頂き、ありがとうございました💓

明子ヴィーナス💛
私は、悪役での明子さんと共演していましたが、ひたすらキュートな明子さんはやっぱりリアルヴィーナスでした!ソロ曲かわいすぎました!

美紗子マーズ💓
アンザムーンとの掛け合いがいつもリアルレイちゃんで、楽屋を明るく元気にしてくれる太陽のような存在!大好き!!!
初対面の時からその飾らない人柄が大好きです、炎のメッセンジャーかっこよすぎた!

そして、さのマーキュリー💙
このお方がいたから、私はこの2日間、自然体で、まこちゃんでいられました。存在に助けられたし、私もいっぱい助けたよ(笑)相棒はいつまでも相棒なんだな。まさか一緒にステージで歌える日が来るとは思ってなかったので、出演者発表で1番名前があって嬉しかった。
これからもよろしくね、相棒マーキュリー✨

ちびムーン珠希🐰 こう見えてそんなに歳が変わらないことがびっくり!本当にありがとう!
1番、歳下なのに。1番、しっかりしていて。
さすがうさぎの娘!ハッシュタグ、提案してくれたり、いつもこのコンサートがどうしたら盛り上がるか考えてくれてました!
ありがとう😊

そして、、
きゃー!キングエンディミオン様と
悪役代表様に挟まれたっ(笑)

もっちーさんの暖かいエンディミオンパパ姿も、ドラクル伯爵の孤独なお父さんも。
とても好き!相変わらずの美声!包み込まれる歌声素敵でした!

そして今回、私もしれっと念願の悪役デビュー(笑)妃香里さんと、笠原さんと一緒に歌う【 トリプル夢 】楽しすぎました!!!
笠原さんの筋肉がまたパワーアップしていたことに驚愕!相変わらずかっこいいお二人に再会出来て嬉しかった~💓

そして!小野妃香里さん💕✨
妃香里さんのナンバー、大好き過ぎて全部歌えた!袖で一緒に歌ってました、女優としても先輩としてもあの頃から変わらず憧れの大好きなお方!舞台でいつか共演したい!今回、楽屋で久しぶりにお茶目な妃香里さんを堪能出来て幸せでした💓

そして!!!今回のステージングもしてくださいました!奥山桃子さん!
桃子さんは、セーラーでは共演してないけど、忍者エール以来にお会いできて、嬉しかった!!!沢山沢山戦士の皆でお世話になりました!毎週の自主稽古、本当に楽しかったなぁ。
桃子さんのおかげで、カッコイイメドレーをお届けできました、ありがとうございました!

そして、ANZAムーン🌙
愛の人。
うさぎちゃんそのもの。そして舞台に立つと、ムーンそのもの。
沢山の深い深い愛情で皆をひっぱっていってくれる座長!最高に大好きなお姉ちゃんが出来て、嬉しくて嬉しくて。。
史奈ムーン、みゆきムーン、そしてアンザムーンと共演出来た私は幸せ者です。
3人のムーンは、私のなかに生きている。
いろんな瞬間に思い出してたなぁ。
ANZA座長のもと、小坂明子先生の45周年をお祝い出来て、信じられないくらい沢山の喜びを貰いました。

小坂先生の、愛情たっぷりの素晴らしい楽曲たち、冬杜先生の胸に刺さる色褪せない歌詞に包まれ、愛する皆と分かち合えた喜び。本当に最高の時間でした。

このタイミングで、原点回帰が出来て
私自身嬉しいきっかけとなりました。

音楽の力を信じ、愛する舞台でこれからも頑張ります。

長文、さいごまで読んでくれてありがとう😊

7代目セーラージュピター 栗山絵美
こと
舞台女優 栗山絵美

これからも、応援宜しくね⚡💚⚡