最近色んな方の動画や装備を参考にさせて頂いて、アルマスソロが2カクできるようになったので動画載せておきます(*´罒`*)ラブラブ
 

 
 
 
 
バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ 
 
 
最近、ブログのアクセス解析を見てみたら
 
{A6AEB507-0694-4EE9-8B4B-874AC0E4B3EB}

めっちゃ古い記事が見られてる…∑(゚Д゚)‼️
 
 
もう1年前の記事なんでかなり情報としては古いのですが、、、それでも見て頂いてありがとうございます┏〇 ペコ
 
そして最近お手紙くれる方の中で、ブログ見てハイザを始めました‼️と言ってくれる方がチラホラいらっしゃいましたあせるすっごく嬉しかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)
 
 
で、ひょっとしたらこんな古い記事を読まれているのも、これからハイザを始めようと思っている方が見てくれてるのかな❓と思い、これからハイザを始める方の為に低予算のハイザ装備を考えてみることにしました。
 
題して
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{F2CDF809-C74D-4372-A09F-396043085FDE}
٩(◦`꒳´◦)۶リコクロ笑
 
お気付きの方いるかもですが、フレの廃人美人ビショップ、mi-Lk♡が以前書いたミルクロの記事をマネしてみました
 
ちなみに↑の画像はmi-Lk♡に今回のことを伝えたところ、忙しい中わざわざ作ってくれました( ;∀;)
 
みーちゃんアリ(´・ω・)(´_ _)ガトドキドキ
 
 
ちなみに元記事mi-Lk♡の
ビショ用プチプラ装備右矢印右矢印こちら
 
 
※ちなみに相場は全てWダルカンにて露店検索をして調べています。時期やワールドによって相場は変わりますので参考程度にお願いします。
 
今記事はLv.180以上の方対象の記事になります。またプチプラ装備についてはあくまで低予算を目標とした装備になります。ご了承ください┏〇 ペコ
 
 
 
 
 
 
 
 
まずハイザ装備で気にしなければいけないこと。
 
◎ブリザードの詠唱-100%程度
(インペリアルは詠唱-150~155%)
◎トールとクエイクのディレイ-3秒
◎リチャ量は最低でも6000~
 
この3つが大事な部分になってきます。この条件を全て満たして、初めてハイウィザードとして一人前になるわけです(ↀДↀ)✧←
 
 
でもそれ全部クリアするためにはお金が物凄くかかかりそう…❓
そんなことないです(_ ・A・)_バンッ!!
 
 
 
 
まずはよく聞かれるサードアイズに行ける最低最安装備を考えてみました。
 
それはこれだ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{480F6AB3-3821-4F63-B91B-07072136D39A}
完全にパk…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{B89EE5CA-0551-4CD1-A352-18A07FD6E574}

テラスロッド梨 1500万
ストラグラー梨 500万
タエニアベレー◇グリーシアor偽グリ☆活舌
600万+1000万+350万
装飾☆活舌 350万
ms特殊◇メザル 3500万 
-----------------------------------------
 
詠唱-95%(クイック1、ミラージュ込)
ディレイ-3.5秒(クイック1込)
 
費用約8000万
 
 
個人的には範囲サードアイズにてハイザにそこまで火力は求められてないと思うので、詠唱ディレイ最速であれば大丈夫かと思います。
 
杖は比較的安価で有名なエスプリメルⅢでも良かったのですが、テラスロッドは梨でも全魔法威力+12%なので、ネイトラム1個ついてるのとほぼ同じになります。念のため比較してみましたがエスプリメル◇ラムorゲリュよりテラスロッド梨のが威力が出ました(ノ∀`*)ひらめき電球安いのに優秀です(๑°ㅁ°๑)‼️
 
あとはリチャ量があれば問題ないのですか、リチャ装備は後で紹介します。
 
 
しかし勘違いしないでほしいのは
ハイザはこの装備で良いというわけではありません( ;∀;)※あくまで最低限の装備です。
 
サードアイズ程度なら大丈夫ですが、連戦ではある程度の火力も必要とされるので、今後は梨装備を蟻に、それにネームクリスタを入れていけばOKだと思います(*>ω<*)
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにクイック梨装備は…
 
{96346F83-8AE3-4FFD-99C0-BAE4E423F035}

テラスロッド梨 1500万
アルトシーア◇ネイトー 3000万※+900万
アーダカシュネ梨☆活舌 500万+350万
装飾☆活舌 350万
ms特殊◇メザル 3500万
 
※アルトシーアはミーレス500万を強化
《スパガ》強化費約1000万
《エルダン》強化費約1500万
--------------------------------------
 
詠唱-95%
(ミラージュ込、ない場合はパインゼリー込)
ディレイ-3秒
 
費用約1億
 
今はmsカンストさせればレベルが250くらいまでいってしまうので、msカンスト後サードアイズのコースで行く人はさっきの装備で大丈夫ですが、まだ240なってない方がクイック無しのヤーデやサード、連戦へ行く場合、またはソロで最速にしたい場合はこちらの装備で。
 
ちなみに生産のためにハイザ作ったいわゆる範囲狩り用ハイザさんの場合、詠唱はそこまで必要ないので活舌無し、体をストラグラーに変えればある程度の雑魚ならクエイク最速で打てます。強いモブはネーム◇入れないときついですが╭(;°ㅂ°`)╮
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では次に240~のインペリアル装備。
まぁ最近ではゼロレイ主体となってほとんど使うこともなくなりつつはありますが、、、
 
それはこれだ!!
 
 
 
 
 
 
 
{480F6AB3-3821-4F63-B91B-07072136D39A}
ワン・ツー・スry
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{EFB65139-FB40-4DE1-91C9-44617104F4F6}

ヘネラルワンドⅡ◇ネイトラム☆活舌
600万※+4000万+1500万
ストラグラー◇モルダス☆活舌 
1.5億+1億+3000万
オレンジゴーグル◇ウシルス☆活舌
10万+1.2億+350万
装飾☆活舌 350万
ms特殊◇メザル 3000万
 
※ヘネラルワンド100万を強化
《エルダン》強化費約500万
-----------------------------------------
 
詠唱-157%(クイック1込)
ディレイ-3秒(クイック1込)
 
費用約5億
 
すみません…プチプラと言いながら一気にドドンと費用増えましたw
 
インペリアルを使うとなるとやはりある程度の火力は欲しいので、◇は火力の出る少し高めのものになってます。
 
ちなみに▲はネームだとどうしても高額になるのであえて使わずに考えました。
 
ストラグラーは強化前が1億程度、強化後が1.5億程度で売られているのをよく見かけます。強化素材がやたら高かったので、強化済を買ったほうが安そうです╭(;°ㅂ°`)╮
 
 
また、ソロバウムなどをする場合もこの装備にパインゼリーなどを食べればほぼ最速でメテオ打てます。ギルメンに試してもらいましたが、この装備でスペブ込青菓子込でだいたいメテオインペ2カクでバウムはいけると思います。(ドレイン、ブリザなどの補助魔法込で)
 
▲マエル、◇メドナ、おばけ(魔導師の指輪)、特殊☆活舌などを組み合わせればゼリーなしでも最速で打てるようになりますが…予算がなかなかね╭(;°ㅂ°`)╮
 
魔導王の指輪がきたら梨でもおそらく強いと思うし詠唱も楽になるので、早く実装されてほしいですねε=ε=(و ˋ罒´*)و
 
 
 
 
 
 
 
 
そして最後にある程度のリチャ量が出る、低予算のリチャ装備を紹介したいと思います音譜
 
それはこれだ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
{480F6AB3-3821-4F63-B91B-07072136D39A}
(^q^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{E658EDE6-4119-4374-954F-1E06782AA4F0}

氷の書3巻◇HP+20%  1300万※+10万
強化アイアン◇HP+20% 1370万※+10万
うさみみ◇HP+20% 200万+10万
☆お好み
ms特殊◇HP+20% 10万
(あれば主神の加護石)
 
※氷の書200万を強化
《スパーガス》強化費約100万
《エルダン》強化費約1000万
※アイアンアーマーを強化
《サテリカ》強化費約270万
《クレルダン》強化費約600万
《ディーオス》強化費約500万
----------------------------------------
 
費用約3000万
 
 
リチャ量はステータスのvitの値で変わってくるので一概には言えないですが、v107のギルメンがビショスキル込みで7000くらい、v138のあたしは9000くらいリチャ量がありました。
 
昔はリチャ量あげるためにピルツを挿してましたが、耐性が下がるしアイアン強化でだいぶ体力あがったので、無理にピルツにしなくてもHP+20%で十分かなーとは思ってます。もちろんピルツは優秀ですけどね(*´∀`)ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、いかがでしたでしょうか❓
 
1億以内で揃えられると聞くと、安いと思うのか高いと思うのか人それぞれだとは思いますが、今は全体的に相場が高く、昔と比べると1億貯めるのもそこまで苦労はしないかなーとは思ってます。
 
 (゚Д゚)ハァ? 1億なんてどうやって貯めるの⁉️
 
と思ったそこのあなたに朗報。
 
後日、ハイザの金策について書きたいと思います。かなり時間かかりそーなんで、あまり期待せずに待っててください…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日はなんと期間限定でイベントが来るみたいですね(๑°ㅁ°๑)‼️
 
めっちゃ楽しみです(ノ∀`*)ラブラブ
 
 
ではでは今日はこの辺で‼️
 
|*´∀`)ノシ))<まったねー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金魚おまけ金魚
 
 
{79866EF6-D5E2-40FA-B556-DCEB6E1630AC}

現在の生産状況‼️
 
彫金カンスト。やっと裁縫はアーダカシュネ作れるようになりました( ;∀;)
とは言っても成功率は低いし蟻も出来にくいみたいなので今度の生産キャンペーン待ちです٩(◦`꒳´◦)۶
 
 
 
 
 
{88EDE672-18AB-492B-8E92-7C8CD5EC9F38}

ミスルナのぺきゅんさんのサプライズ誕生日会にお呼ばれしましたラブラブ
 
なんと50人以上も集まり、ぺきゅんさんすごく嬉しそうだった(*´∀`)本当におめでとうございます音譜
 
 
 
 
 
アヤちゃんの独り言パート2
 
{622E5176-9E3D-4B2B-933A-1E895C8EEF6A}
{5E1F6686-0F3E-4C12-9056-A85701EA75C3}
{DBAA519C-90CA-45A3-8613-C194667FDC38}
{381E3BC5-E56E-4318-9118-BAD506EE6EE3}

自分が出演してなくて残念そうな志貴さん
 
そして最近アヤちゃんは司祭Wが出たので歓喜の声をあげてました。
 
 
最近朝インして過去ログ見るの楽しいww
 
 
 
 
 
 

くまアイスおわりくまアイスアヤちゃん司祭Wおめでとう‼️