助産師emiです。

3月8日は産婆の日。
ということで
愛媛県伊予郡松前町にある
高忍日賣神社へ。




この神社は、
全国で唯一助産師の祖神が祀られており、
毎年産婆の日に安産福運大祭の神事が行われます。
いつもなぜか予定があって、
今回初めて参列させていただくことができました。



先輩方からしてみれば、

40半ばの私はまだまだひよっこハイハイ

神様と先輩方からパワーをいただきました。



この日は、楽しくおしゃべりする日だったみたいで、


小っちゃい頃から大好きな近所の和菓子を手土産に

午前中はリンパケアのイントラ仲間とおしゃべり。

フェイシャルのモデルになってリフトアップしてもらいましたキラキラ



神事が終わってからは、

保健指導部会のお仲間が助産院に見学に来てくれましたルンルン

久しぶりにゆっくりできたので、

たくさんしゃべって、いっぱい笑って。

晩ごはんの時間になったのも気づかず…笑い泣き

あっという間でした。