助産師emiです。

 

ずっとやらなきゃと思って逃げてたことがあるんです。

 

5月に中医薬膳営養師の資格試験があるのですが、

昨年12月に卒業して以来、

ほとんど勉強できていません。

 

いろんなこと忘れちゃってるし、

覚えるのも大変だし、

逃げて逃げて、ずーーーっと逃げ続けて

今日まで来ました。

 

あと1ヶ月ほど。

勉強だけじゃなくて仕事もてにつかない…

やりたいこともやれない。

ダメダメじゃん。

 

どうしたらいいかオラクルカード引いてみた。

 


理屈じゃない。頭で考えすぎないで。



癒しの時間が必要。セルフケアで心と体の癒しを。



遊び心を忘れないで。楽しいことをしよう。

 

 

ま、そうなんだけど、

それでもやる気がおきなかった。

 

 

その後、ひすいさんのインスタで衝撃を受ける。

「人生に魔法をかける方法」



それは「まず決めること」

 

思わず、そうでした!!

て心の中で叫んでた。

 

何もない一日になるか

人生最高の一日になるかは

そうするかどうか自分が決めている。

 

今日のことすら決められない人が、

人生をどうこう悩むなんておかしいね。

 

カードに聞く前に、

まずゴールを決めよう。

 

資格を取ることがゴールじゃなくて、

たくさんの人に伝えること、

その人が喜んでくれることがゴールだから

知識を深めよう。


あなたのゴールは?