カウンセラーの先生 | これまで周りを気にしすぎてきたあなただからこそ 180日で幸せママに生まれ変わる*人生転換セラピー

私には、子供が不登校になってから、かれこれ4年ほどお世話になっているカウンセラーの先生がいますニコニコ
(ここ1年程は、行っていませんでしたが…)


きのう、仕事の帰りにカウンセラーの先生に会いに行ってきましたニコニコ
(次男の高校合格の報告も兼ねて)




カウンセラーの先生は、もともと小学校の先生から紹介してもらって、次男の不登校のことを相談していました。



数回、会っただけで、


「お母さん(私)自身も、カウンセリングを受けてはどうですか?」


と、声をかけくれました。



元夫からのDVを、見抜いたんですよね~あせるあせる
(本当にスゴイ!)



1ヶ月に1回くらいのペースでカウンセリングを受けて、離婚して、働きながら子供達を育て、たくさんの人たちに支えてもらいながら、少しずつ、家の中も安定していきました照れ
(泣きながら先生に電話したこともありましたが…爆笑



昨日、カウンセラーの先生と、話をしていて、

「よく諦めずに、頑張られましたね。年月はかかりましたが、ちゃんと土台がしっかりできましたね。楽しみながら、これからの人生を送ってください。」


と、言ってもらえましたニコニコ



今、心から子供達と普通の毎日の生活が



しあわせだ~♡


と思えますラブラブ爆笑



子供が不登校=不幸せ   


ではない!と言うことにも気づきましたニコニコ



自分が自分らしくいられることこそが、大切なんだなぁ~♡


と改めて感じて帰ってきました照れ