こんばんは❗


チャイルドスペシャリストの
ちびっこですニコ


すっかり寒くなりましたね。
風邪などひいていませんか❔


わが家では下のチビが熱を出して、
てんやわんやですガーン


さて、今さらですが、今日は自己紹介をさせていただきますね✨おねがい


と、言いましたが、ブログで自己紹介ってどんなことを書くのでしよう⁉


えー、、、
夫と二人の子どもの4人で暮らしています。
子ども達は、4歳と1歳なので、
私こそ、まだまだ子育て真っ最中です❗

今は医療関係の仕事をフルタイムでしています。

これまでは、総合病院の小児科や大学病院のNICUで看護師として勤務したり、パートでしたが自治体の保健師として母子関係の相談をさせていただいたり、多くは子どもに関するところでのお仕事をさせていただいて参りました。


子どもに関する仕事をしているから、子育て、楽でしょ~❔


度々言われます。


そんなことないです~えーん


全くそんなことはなく、いっぱい悩んで、困って、泣いて、、、


もちろん、役に立つことは沢山あります。
でも、医学的な知識があることと育児は、決定的に違いますキョロキョロ

実を言うと、学生だった頃は、完全に混同していました。看護を一生懸命に勉強したら、いい母親になれるって。。。

今思うと、恥ずかしいどころではなく、世の中のママさんに、なんて失礼なことを言ってたんだと申し訳ない気持ちでいっぱいですガーン
ま、悪気はなく、純粋な気持ちではありましたが、わからないって、恐ろしいですよ~ガーン


話が脱線してますね。
私についてのお話は、ちょっとずつさせてくださいね照れ


自分自身、子育てでは本当に苦労していますし、仕事との両立ということでは、今も手探り状態で日々奮闘しています。


そんな私だからこそ、できる活動があるのではないか❔


自分が体験した(してる)苦労は、私だけのものじゃないはず❕
世の中のママ、そして働くママはみんな悩んでいる❕❕
そんなママ達の力に少しでもなりたい❕❕❕

そんな気持ちでおります照れ


準備室はささやかに稼働しております。
今後ともどうぞよろしくお願いしますおねがい


では、おやすみなさいニコ