こんばんは❗

チャイルドケアスペシャリストのちびこですニコ


親子のふれあい教室を開く目標(今の目標ってことですよ🍀)に向けて、
ブログを始めたところです照れ


世の中では、ブログを書くいたり、運営したりすることを、ブログると動詞的に言うのだそうです❗

ブログと入力すると必ず「ブログる」と予測変換されるので、

「ブログる」とは何ぞや⁉と調べたら、そんなことが書いてありましたびっくり


??当たり前!?


私だって、それなりに社会的な生活を送っていますが、
知らなかった~!!


教室を開きたいと言ったら、ベビーマッサージのお師匠さまからブログ開設を勧められ、
どんなもんかと始めた私です。


見慣れない「ブログる」に出合い、自分が今、新しい世界に行くんだな✨新しいことを始めるんだな✨って改めて思いました❤


不安や心配もけっこう感じている私ですが、不思議とワクワクしている自分ですウインク


自分の専門は専門として、もっともーっと深めていきたいですが、

新しいことにチャレンジして、新しいことを学び、吸収して、パワーアップしていきたいなって思いますキラキラ


すごくどうでもいい話で失礼いたしましたてへぺろ


それではおやすみなさいニコ