今頃の投稿をお許しくださいm(__)m
 
先日、星総合病院様の新しい取り組みである
「大町キッズベース」
オープニングセレモニーに参加させていただきましたスマイル
 

 

星総合病院理事長に郡山市市長の皆さまが

子ども達と一緒にテープカット。

 
 
 
「大町キッズベース」のコンセプト、今後の展開などの説明も聞かせていただきました。
本当に面白い!
素晴らしい発想。というか、福島市でもぜひこういう取り組みをしたい!
そう思いました顔
 
 
施設の内覧もさせていただきましたドキドキ
病院の管理栄養士さんが、おやつを作っている最中です。
 
1階はこんな素敵なオープンキッチンとラウンジがあります。
2階には、広いお部屋と個室がありました。
 
フリースクール的こと、
一時預かりや講座、
多様な可能性を秘めた施設です。
 
郡山駅から徒歩圏内大町にあるこちら。
「駅前にこそ子どもがいる街にしないと」
星理事長がおっしゃっていました。
 
本当にそう思います。
 
このような取り組みを、行政ではなく、
企業(と言っていいのでしょうか?)が先導して取り組んでいることがすごいなと思いました。
 
星総合病院の理事長はじめ、
子ども事業部の皆さま、
小児科関係の皆さま、いつも温かく迎えてくださり、ありがとうございます。
理事長の熱くてユーモアあふれるお話。本当に素晴らしかったです。
 
今後ともどうぞよろしくお願いします。