先日本宮市の谷病院近くにある
『はるかぜ』
というレストランでランチをしました。

かなりビックリすると思うよ、
といって、連れてきてもらってホントにビックリ!!!!!

私はパスタランチにしました。


サラダ、スープ、パンがこれ!
どれもこれも超絶美味しいです。
サイズ感わからなくて残念だけど、
玉ねぎで感じていただきたい。

そして、パスタ。
ここに、お代わりフリーのコーヒー。カプチーノとかも飲めるの。

そんなランチのお値段は、こちら↓


ワンプレートランチもとんでもないボリュームでした!

ここ最高だね!
また来ようねって言ってたら、
レジの所でこんなの発見。 
😨


ランチ終了のカウントダウンが始まっています!ぜひ、今のうちに!!

ホームページを拝見すると、子連れでは行きにくい雰囲気ですが、ランチに伺った時は3歳くらいのお子さん連れのご家族もいらっしゃっました。

とはいえ、うちの子達は連れていけない( ̄* ̄ )そんな雰囲気です。

心配な時は、事前にお店の方にご確認くださいね!


そんなランチに誰と行ったかというと、
主人でした♥️

ここ数年は単身赴任だったので、
なんだか毎日、本当に忙しくて、
なかなか二人でゆっくりするというのもままならず、
ましてや、お外で食べるなんてことは1回もありませんでした(´・ω・`)

コミュニケーションが足りなくなると
ギスギス度があがりませんか?!

転勤から戻り、仕事の感じもちょっと変わり、ランチタイムの一時間くらいのほんの束の間だけど、こんな時間を取れるようになりました。

単身赴任の時のよさもあったけど、
それでもやっぱり、近くにいるっていいよなって、改めて思う、今日この頃です。

単身赴任のご家族も沢山いますよね。

同じ境遇のママたちで、トークテーマを決めてしゃべる、という『ママのためのおしゃべり会』を昨年開催していました。

会場の予約ができず、5月に開催できなかったのですが、なんと6月も開催が危ぶまれていますΣ(゚д゚;)

ライフ吉井田さん、大人気ですね♥️

そんな悠長なことは言ってないで、そろそろ、『ママのためのおしゃべり会』を復活させたいと思う、今日この頃です。