父の日が近いということで、父の日特別企画を開催します(*^^*)


 

6月9日(土)
パパも一緒に

週末ポレポレひろば♡

時間:10:15(10:00受付開始)~13:00

場所:リブレ松川(駐車場有)
内容:
・パパベビマ(みんなで)
・飾り巻き寿司教室(ママ)
・ランチ会

1組¥2800(税込) 
・ベビマのレッスン代・オイル代

・お料理教室代

・飾り巻き寿司夫婦で1本(約1合のご飯)

・大人2人分の軽食ランチ付(おかず、汁物を予定)
が含まれます


参加資格:

首すわり以降~何歳でも
(きょうだいでの参加もOKです)


持ち物
・バスタオル
・エプロン、三角巾(大判ハンカチなどなんでもOK)
・手拭きタオル
・布きん(飾り巻き寿司を作る時に使います)
・お子さん用のおひるごはん(アレルギーなど対応しておりませんので、お子さまのお食事はご両親の判断でお願いします)
・いつものお出かけグッズ
 保健所の指導がありますので、お持ち帰りはせずに、その場でお召し上がりください。



いつもはママがしているベビーマッサージ。
マッサージをすることでママも赤ちゃんもオキシトシンが分泌されるというお話はこれまでもしてきました。

さて、パパはオキシトシンを分泌すると思いますか?!
答えはYES!


なんと、男性とオキシトシンの関係は、男性がパートナーに対して、誠実な行動をとるとか、パートナー以外の女性との関係に影響を及ぼすといった研究結果があって、

つまり、夫婦円満とかパパの浮気予防ってことですねww


そんな心配はないかもしれないけど、

とにかく、赤ちゃんとどう遊んでいいかわからないというのは、

ママよりもパパの方で悩んでいるというお話もよく聞きます。

ですから、今回はパパにベビーマッサージをしていただき、

お子さんとのふれあいで、お肌のぬくもりを感じ、ますますハッピーになっていただきたいと思っています♡

ママは、カメラマンに徹してください!
パパが「しゅん顔」となるような声かけもNG!

この日は、「だから言ったでしょ」「そうじゃないって」「なんでそんなことするの?」は禁句です笑
ちょっと離れて、パパの様子を見ると、また違った景色が見えるかもしれません!


ベビーマッサージの後は、ママはお料理教室ですおー

 

「飾り巻き寿司」は♡ハートを作る予定です。



タイムスケジュール(変更となる場合があります)
10:00 集合・受付


10:15 親子ふれあいレッスン(担当:みやざき)
   (ママはカメラ隊。原則パパがレッスンを行います♡色々教えたくなる瞬間もあるかもしれませんが、パパを優しく見守ってくださいね♡)
   パッチテスト⇒赤ちゃんヨガ⇒ベビーマッサージ


11:00 ママは飾り巻き寿司のレッスン(キッチンへ)講師は飾り巻き寿司インストラクターのまちこさん。
   パパはお子さんと和室でのんびり。ランチタイムの準備。
   キッチンと和室はワンフロアでつながっていますので、お互い様子を伺いながら過ごすことができます。


11:45 ランチタイム


12:30 感想タイム


12:45 お片付け


13:00 終了


時間は多少前後することもあると思いますが、みんなでワイワイと身体を動かし、美味しいランチをいただきたいと思っています。
今回は他にもパパがおりますので、女性の園に行くわけではありませんので、
安心してくださいね♡

ご予約はこちらから
矢印矢印矢印

https://reserva.be/polepole0319/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=17eJwzMzKxNAEAAx0BCg

 

 

今後、週末ひろばも時々開催していきたいと考えておりますが、
次回の予定は今のところ未定です。
普段お仕事でムズカシイという方も、
ぜひ遊びにいらしてくださいねちびハート

 

お待ちしておりますはぁと

 

 

 

゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
福島での子育てをもっと楽しく
ママもパパも子どもも
みんながHappyになる子育てを応援♡
 
ポレポレ

‐ネウボラふくしま-

のレッスン情報は、
facebook
ポレポレー親子のふれあい教室ー」に
「いいねグッ」で
最新情報が受け取れます(*´▽`*)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**~*