『ママのためのおしゃべり会』復活します(*^^*)

告知が遅くなっちゃったんですが(;_:)


6月14日(木)

10:00~13:00

(二部制なので途中でお帰りになるのもOK)

@ライフ吉井田3階大会議室

(GU裏手のモダンな建物。ご予約された方に、開催日が近づきましたら、駐車場の案内を差し上げます)

 

参加費800円

 

 

テーマ

『子どものお口のホームケア』

矢印矢印矢印矢印矢印

昨年の様子はこちら
IMG_20170602_080720694.jpg
IMG_20170602_080720901.jpg
 

 

今回のテーマ
『子どものお口のホームケア』
・歯磨きっていつからするの?
・フッ素ってみんな塗ってるの?
・うちの子、歯磨き嫌がっちゃうんだけど。。。
・虫歯にしないコツってあるの?


福島県の虫歯率は全国ワースト3なのだそうです( ;∀;)
健診では、
「母乳をやめなさい」
「砂糖を取る量を減らしなさい」
「仕上げ歯磨きをしっかりしてください」
というお話がされているようですが、
母乳育児の専門家としては、
母乳育児をしている子ども=虫歯というのは絶対に違います(-_-メ)

じゃあ、なぜ砂糖がいけないの?
仕上げ磨きってどうしたら嫌がられないの?
母乳育児をしている子どもは何に気をつけたらいいの?
という基本的なお悩みが解決し、
かつフッ素のことも学べる講座となっています。

 

 

 

大人になっても綺麗な歯って憧れます。

私は虫歯ばっかりだったから、このコンプレックスはかなり強いです悲しいよ
だからこそ、子ども達を虫歯にしまいと頑張っている毎日です顔2

ママの頑張りたい気持ちと子どもの歯磨きへの気持ちは

必ずしも交わらないこともあって、

お互いにストレスになっちゃうこともありますよね顔6

我が家はそうでした顔2

 

歯磨きタイムがちょっとでも楽しくなるにはどうしたらいい?!+゜

ママにとっても子どもにとっても大切なことが学べると思いますにこ


講師の先生は、
現役の歯科衛生士で、D-Hands代表大和田美穂さん。
明るく、パッション溢れる大和田さんと、
ママによってはちょっと憂鬱かもしれない【子どものお口のホームケア】について、
楽しく学ぶ1時間を過ごしませんか?!


予約矢印矢印矢印矢印

https://reserva.be/polepole0319/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=32eJwzMzKxNAcAAyABDQ

二部制となっております。
前半は、座学的な講座を1時間。
後半は、お弁当を食べながらお口のホームケアについて情報交換しながらのランチタイム。
大和田さんに個人的に聞きたいこともここで聞いてみてください♡
参加費は、1部のみ参加でも変わりません。

<スケジュール概要>
10:00受付開始
10:20頃講座スタート
11:20講座終了
11:30 おしゃべり会スタート
12:20 感想タイム
12:30 終了
13:00 完全クローズ

参加費800円


持ち物:

・お子さんが使っている歯ブラシ

(歯磨き前の方は何も要りません!)
・タオル(ハンカチでもOK)

お弁当の注文も可能(別途料金必要)です。
お弁当が必要な方は、コメントにお弁当注文とご入力ください。
お弁当は実費で500円です。

ぜひお子さまと一緒にご参加くださいねはぁと

 

予約矢印矢印矢印矢印

https://reserva.be/polepole0319/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=32eJwzMzKxNAcAAyABDQ

 

 

 

゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
福島での子育てをもっと楽しく
ママもパパも子どもも
みんながHappyになる子育てを応援♡
 
ポレポレ

‐ネウボラふくしま-

のレッスン情報は、
facebook
ポレポレー親子のふれあい教室ー」に
「いいねグッ」で
最新情報が受け取れます(*´▽`*)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**~*