また夏が舞い戻ったような福島市!
洗濯ものを干すころには、ベランダは灼熱地獄でした(*_*;

でも、夏が好きな私にとっては、
けっこう嬉しいです(^^♪


さて。

「ママのためのおしゃべり会」

これは、

昨年3月からスタートした、

ママが集って、テーマに沿っておしゃべりをしようというもの♡

月によって、ワークショップ的要素が強い時もあれば、

先月の「俺流絵本の選び方」というように講座的要素も強い時もあれば、
「嫁の会」のように、とにかくしゃべり倒す!という時もあります。

で、今月はどうかというと。

ワークショップ的要素があるので、

ファシリテータの私の方で、時間を見させていただきながら

考えたり、書いたり、お話してもらったりしする内容となっています。

 

そしてそのテーマは。。。


『お産について語ろう』
 

こんな方におススメですにこ

矢印矢印矢印矢印矢印矢印


チェック これまでの出産で失敗してしまったと思っていることがある
チェック 2人目を妊娠するのが怖い
チェック これから出産を控えている
チェック 子どもが落ち着きがないのはちゃんと産んであげられなかったせいじゃないかと思っている

NICUの看護師だったり、子育て支援に関わる保健師だったりする私。


産後間もないママ~様々な状況で子育てに奮闘するママまで、

沢山のママ達とお話ししてきた私だからこそ、

これから出産をするかもしれないママ達に送りたいメッセージもありますハート

 

「お産」を振り返ることで、
今の育児、今の自分、子ども、家族をもっと好きになる、愛おしくなる、
そんな時間になれたらいいなあと思います。

 

 

ボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタン

 

 ママのためのおしゃべり会flower*

「お産について語ろう!」
 

平成30年9月20日(木)

10:15~12:00頃

@ライフ吉井田3階


❁スケジュール概要
10:00受付開始
10:15スタート
10:30頃~ 考えたり書いたりしながらのワークショップ(1時間ちょっと)
11:45頃~感想、おひらき
会場は13:00までであれば残ってランチもOKです(´▽`)

❁参加費:
800円(ちょっとしたお菓子・飲み物付)

❁持ち物
・(経産婦さん、妊婦さんなら)母子手帳
・(もし可能なら)育児日記など

 妊娠出産を振り返るためのものですねハート
・ お子さんのお出かけグッズ

❁ご予約
https://reserva.be/polepole0319/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=32eJwzMzKxNAcAAyABDQ

❁コメント欄に記入すること
①お子さんのお名前月齢
②駐車場利用の有無
③お弁当(1個500円)注文をする場合は「お弁当注文」と入力。
駐車場利用の方には、近くなったら駐車場のご案内メールを送ります。


9月のおしゃべり会は、
参加者の皆さんと「お産」についてトコトンおしゃべりしたいと思います(*^^*)



終了後、会場内でお昼ご飯を食べることもできます!
別料金とはなりますが、お弁当を注文することもできますので、
お弁当注文を希望される方は、コメント欄に【お弁当注文】とご記入ください。
(お弁当は1個500円です。)

 

会員さんでもそうでなくても、誰でも参加できる会ですはぁと

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいねにこ

 

ボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタン

 

9月スケジュール

 

 

 ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
福島での子育てをもっと楽しく
ママもパパも子どもも
みんながHappyになる子育てを応援♡
 
ポレポレ

‐ネウボラふくしま-

のレッスン情報は、
facebook
ポレポレー親子のふれあい教室ー」に
「いいねグッ」で
最新情報が受け取れます(*´▽`*)

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**~*