ポレポレひろば、
9月より(また)リニューアルをします!!

 

 

1月から始めた子育て広場の「ポレポレひろば」は

、来てくださるママ達が

 

楽しめるように、

ゆるりとつながれるように、

リフレッシュできるように

 

そんなことを大事にしながら少しずつリニューアルをして運営して参りました。

 

で、ここでまたリニューアル(´・ω・`)
ご迷惑をおかけしますm(__)m

 

 

これまでの経緯を説明すると、
 

参加者さんが多くてちょっと。。(*_*;


という声から、
 

15組さま限定!という形にしていました。

 

15組のみんなは、

ひろばの開催時間の間、

自由におしゃべりしたり、

ワークショップに参加したりできたり、

ランチもみんなで食べる。

出店者さんも一緒に食べる。

 

しかし

「予約が取れない!」

「ワークショップだけでも行きたい!」

「子どもなしでも行きたい!」

という声も高まって参りました。

 

 

そこで!

9月より、

また自由度を上げた広場にしてみます!!

 

以前のようなフリー入場まではいかないのですが、

できるだけ多くのママ達に遊びに来てもらえるようにしたいなと思います。

 

ただし、

ママが増えれば、

必然的に子どもも増えるわけで、

ちょっとした小競り合いも増えます(;^ω^)
 

ぜひ、ひろばに来ている子どもたちを我が子のようにとは言わないけど、みんなで気を配りながら、

子ども達も一緒に楽しめるよう「おたがいさま」なひろばをみんなで創っていきたいと思います。

 

その点、どうぞご協力とご理解をお願いします!

 

また、
子ども達の見守り隊としてお手伝いをしてもいいよ!
という方がいらしたら、資格は問いませんので、

ぜひ宮崎まで(´▽`*)
お昼のお弁当くらいはお出しできると思います!!

 

子ども達が大きくなって、
自分の時間が増えた。
地域のために何かしたい。
そいういう方に協力をお願いしたいです!!

 

 

試行錯誤をしながらなのは、
参加する皆さんにとっては迷惑をおかけすることもありますが、

 

裏を返してみれば、
行政が主催するもの、施設があるものように、
決められたこと、大人の事情がないからこそ
試行錯誤をすることができるという良さでもあります。


どこかで落ち着けたらいいなあと
主催する私も、スタッフのみんなも思っていますので、
もう少し、いい形になるまで、
お付き合いくださいね♡

そして、いつものように、
自由にご希望、ご要望をお伝えくださいね♡


9月ひろばのご予約開始は、
9月6日(木)9時を予定しております!




ポレポレひろば9月
9月21日(金)
10:00~14:00(完全クローズ)

@ライフ吉井田(3階)

 

ワークショップ

・ピルビスアワーク
・マッサージ
・耳つぼ

・アロマクラフト(虫よけスプレー、美容オイル)

・抱っこ紐相談

 

無料ワークショップ

・赤ちゃん&キッズの親子体操

・くつえらび勉強会(講座&ブース)

 

 

 

ボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタン

 

9月スケジュール

 

 

 ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
福島での子育てをもっと楽しく
ママもパパも子どもも
みんながHappyになる子育てを応援♡
 
ポレポレ

‐ネウボラふくしま-

のレッスン情報は、
facebook
ポレポレー親子のふれあい教室ー」に
「いいねグッ」で
最新情報が受け取れます(*´▽`*)

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**~*