今日は「ライフ吉井田」さんで、
第3回目となる
「みんなdeお料理教室」でした!!

0歳~お姉さんまで、

幅広い年代の皆さんがご参加くださいましたはぁと

総勢22名!!

今回もにぎわっていましたハート

 
今日のテーマは
「秋の味覚を美味しく食べようハート
ということで、
・パンプキンパイ
・味噌漬けお豆腐のカプレーゼ
を作りましたキラキラ

こちらは冷凍パイシートの切り出し作業。
途中ウロウロしていて写真を撮り忘れたのですが、
気が付いたら、パイがこんなことに!
うつくしいめ
焼き上がりはこんな感じハート
ハロウィンの時には、こんな飾りもいいですよねはぁと
 
途中、
窓から畑が見えて、
「みんなで土いじりできたらいいよね~」とベテラン主婦阿部さんとお話していたら、
ライフの職員さんが、「収穫してもいいですよ~」ということで、

台風で荒くれ者になってはいましたが、
ちゃんとなっていますsei
 
ミニトマトやナス、カボチャ、きゅうりをみんなで収穫。

すぐに
きゅうりのツナ煮と
お野菜たっぷりスープを作ってくださいましたはぁと
きゅうりを煮るとか、私は衝撃で、
ありあわせの材料で、チャチャっと作ってしまう様にも感服で、
「なんでも入れたらいいのよ~」と
おっしゃいながら、美味しいお料理が出来上がりましたきらハート
私のこの域にいつか達したいと思いましたはぁと
 
ちょっと先輩、大先輩のママ達と集えることの有難さハート
一緒に過ごすことで、教えていただくことが沢山ありますハート
 
徐々にテーブルセッティングもされて、
まるでレストランです!!!
子ども達も美味しそうに食べていましたはぁと
それぞれの活動の紹介もしつつ、
情報交換もできましたハート
ベテラン主婦阿部さんは「友の会」の会長さんでもあります。
友の会さんのご紹介は、別記事でさせていただきますね音符
 
ぜひ作りたいこのパイ♡
 
次回は11月2日(金)です。
予約はもう少しお待ちくださいね♡

また、
「ポレポレ園芸部」も募集したいと思います!
子どもと一緒に土いじりをしたい方。
お芋ほりをしてみたい方!
 
吉井田地区の皆さんを中心に、
ぜひご参加くださいにこ
 
園芸部の紹介も近々させていただきますねちびハート
 
 
お料理教室にご参加の皆さん、
ライフ吉井田の皆さん、
とても有意義な時間を過ごさせていただきましたデレデレ
今日もありがとうございました!!
 

ボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタン

 

9月スケジュール

 

 

 ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
福島での子育てをもっと楽しく
ママもパパも子どもも
みんながHappyになる子育てを応援♡
 
ポレポレ

‐ネウボラふくしま-

のレッスン情報は、
facebook
ポレポレー親子のふれあい教室ー」に
「いいねグッ」で
最新情報が受け取れます(*´▽`*)

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**~*