ママのためのおしゃべり会10月も

 

女性の身体、

女性の健康について学び、

考える時間

にしたいと思っています(*^^*)

今月のテーマ
『乳がんをしろう!』

日時:平成30年10月31日(水)10:15~12:00頃
会場:ライフ吉井田3階大会議室


❁スケジュール概要
10:15 受付スタート
10:30頃~ 福島市吉井田地区担当保健師さんによる『乳がんセルフチェック講座』(30分程度)
11:00頃~ メディカル工房まる 酒井幸子さんによる『人工乳房のおはなし』(15分程度)
11:15頃~ お茶とちょっとしたお菓子をいただきながらのフリートーク
11:45頃~感想、おひらき
会場は12:45までであれば残ってランチもOKです(´▽`)

❁参加費:
500円(ちょっとしたお菓子・飲み物付)

❁持ち物
特になし
お子さんと一緒の方は
・ お子さんのお出かけグッズ

❁コメント欄に記入すること
①お子さん連れの場合、お子さんのお名前と月齢
②お弁当(1個500円)注文をする場合は「お弁当注文」と入力。



10月のおしゃべり会は、
講師の方々もお招きして、
参加者の皆さんと「乳がん」についてお話します。


こんな方におススメ!
□ 「乳がん」について知りたい
□ 「乳がん」のセルフチェックの方法を知りたい
□ 乳房モデルで「しこり」がどんなものか体感してみたい
□ 誰かとワイワイおしゃべりしてみたい


特に女性には知って欲しい「乳がん」のセルフチェックの方法。
そして、乳房切除後の方にも今では「人工乳房」という選択肢もあること。


適切な情報を得て欲しい。
適切な情報を得ることが、自分や家族を守ることになる。
というメッセージは私が伝えたいこと♡


地区担当の保健師さんもいらっしゃいますし、
女性同士、気兼ねないおしゃべりを楽しみながら、学ぶ日にできたらと思っています♡

終了後、会場内でお昼ご飯を食べることもできます!
別料金とはなりますが、お弁当を注文することもできますので、
お弁当注文を希望される方は、コメント欄に【お弁当注文】とご記入ください。
(お弁当は1個500円です。)
 

ご予約はこちらです↓
https://reserva.be/polepole0319/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=32eJwzMzKxNAcAAyABDQ

 

 

 

福島での子育てをもっと楽しく
ママもパパも子どもも
みんながHappyになる子育てを応援♡
 
ポレポレ

‐ネウボラふくしま-

のレッスン情報は、
facebook
ポレポレー親子のふれあい教室ー」に
「いいねグッ」で
最新情報が受け取れます(*´▽`*)