こんにちは!
保健師の宮﨑です(*^^*)

この日は、国見町道の駅の中にある木育広場「つながる~む」さんにて

「赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ」のレッスン、

そして「くつえらび勉強会」をさせていただきました(*´▽`*)

 

ポレポレファミリーの方もいらっしゃいましたが、

福島市を出て、県北での開催という事で初めましての方も♡

 

私。

緊張しました(;^ω^)

 

ということで、レポートへ!

 

寒くなってきて、

身体が固まりがちですよね~

 
ということで、
ママにもたーっくさん動いていただきました(笑)

 
事前に赤ちゃんヨガも行いますよ~ってお伝えはしていましたが、
「こんなに動くとは思っていませんでした~」
と驚く方も(笑)
 
そして、残念なくらい身体の硬い私に
みなさん笑ってくれてありがとうございます♡
もうこれ、完全にネタです(笑)
身体の硬いインストラクターに勇気づけられてください(笑)
 
 
子育て中って、
どうしても背中を丸める動きが増えますよね。
抱っこしたり、授乳したり。
 
身体が硬くなってくると、
こころもかたくなってしまうような気分になりませんか?
 
こころとからだは密接に関係しているので、
そういう気分になる方は多いのだと思います。
私もそうでした。
 
だからこそ、
きもちよーく動いて、気分も少し上向きになってくれたらいいなあと思って
レッスンしています♡
 
身体が硬くたってOK!
運動が苦手だってOK!
その時気持ちよく動けるのが大事♡
 
そんな赤ちゃんヨガの後には、ベビーマッサージ。
 
動いてからのマッサージは、
動の後の静で、よりリラックスできると言われています。
 
レッスン終了後、
ママ達お待ちかねの
「子ども想いのくつえらび勉強会」
レッスン後で、眠ってしまったお友達も何人かいましたね♡
 

短い時間でしたが、
「足のサイズの測り方」
「足のアーチは10歳までにできあがる話」
だから小さいうちのくつ選びが大事なんだよーって辺りが、
もっとも皆さんの興味のあったとことでしたね。
 
今回、パンフレットを用いながらではありましたが、
全部に触れることはできなかったのが申し訳ありませんでした~( ;∀;)
 
「くつえらび勉強会だけで開催して欲しい」
というご感想もいただきましたので、
 
そのうち、
「ランチ会&くつえらび勉強会」を開催したいなあと思いました!!
 
 
ご参加くださった皆さん、
つながる~むのスタッフの皆さん、
ありがとうございました\(*´▽`*)/

 

福島での子育てをもっと楽しく
ママもパパも子どもも
みんながHappyになる子育てを応援♡
 
ポレポレ

‐ネウボラふくしま-

のレッスン情報は、
facebook
ポレポレー親子のふれあい教室ー」に
「いいねグッ」で
最新情報が受け取れます(*´▽`*)