こんばんは(*^^*)

フリーの保健師
ポレポレのみやざきえみです。

今さらなんですが、
先日の我が家のX'masのこと。

最近ずっとFacebookなどで
皆さんのX'masを拝見し、 
自分もウキウキさせていただいていました♥️
ありがとうございます(´- `*)

手作りのファブュラスなお料理や
飾りつけ、
テーブルセッティングなど、
本当に素敵でした~♥️

我が家は、
連休中、ずっとお出かけしていたこともあり
(しかも南会津一周旅行♥️これは後日レポします!)、
ほぼ準備してない状況で、
旦那の実家で、家族集まってのX'mas会の準備は、
義理の弟夫婦とお義母さんが準備してくださいました(*^^*)

オードブルは
伊達市にある【wasabi】さん。
言わずもがな、
美味しい。
自分ではおそらくしないであろう組み合わせや味付けで、いつも勉強になります(´- `*)


ケーキは、福島市上町テラスにできたケーキ屋さん。(名前がわからなかった(^^ゞ)
見た目シンプルだけど、
タルトのキャラメルとイチゴのムースとか、
すごく繊細で美味しかったです♥️

他、すき焼きなどお義母さんの手料理が数種。
もちろん美味しい。
お義母さんのお料理は、とりあえず何でも美味しく、特に白米の美味しさはいつも感動します。

子どもたちも、じいじとばあばからのプレゼントに喜んで、
いとこたちと一騒ぎし、
楽しい時間を過ごさせていただきました♥️

ごちそうになるだけでちょっと申し訳ないけど
楽しいX'masでした(*^^*)


で、一昨日。
あまりにも冷凍庫がパンパンでどうしたものかもゴソゴソしていたら、
出てきました(;´д`)

クリスマス用に買った
チキン🐔
しかも丸ごとのヤツ。

そうそう。
一応何かしらはしなきゃなと思って
準備をしていたのですよ(^^ゞ
忘れてたんだけども。。。
(こんなものを忘れるってどうかと思ったりしますが、そこは流してください(*_*)基本雑なのね♥️)


で、昨日、遅ればせながらの、
X'masパーティーをしました♥️

・フォンデュの残りチーズのクリームシチュー
(ちなみに今日はカレーになりました)
  【れぎゅ〜むれぎゅ〜む】さんのロマネ・コンティ的な名前のお野菜入り
・丸ごとチキン(パルシステム様々)
・おでん(れぎゅ〜むさんちの大根たっぷり)
・紅芯大根の甘酢漬け
・ブルーベリーと甘酒スムージー(子ども達作)
   グラスが美しくないのは多目に見てあげてください。喧嘩しながらかろうじてこぼさずに注げました(*_*)

もう。メニューに一貫性なんてない。
なんでもアリ。

忘れてごめんね、チキンさん。
旦那さまがさばいてくれました♥️
ポレポレX'mas会のプレゼント交換で私のところに来てくれた「ハーバリウム」も飾りました♥️
誰のプレゼントだったのかなぁ?!
すごく素敵でした(*^^*)ありがとうございます!


こんな感じで、
我が家のクリスマスは終了です(*^^*)


いよいよ2018年も終わりますね!
寒波が来ていますね!
みなさん、よいお年をお迎えくださいね(*^^*)