明けましておめでとうございます(*^^*)


ポレポレみやざきえみです。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

2019年が始まって、

あっという間に4日め!!

早いですね~。

 

年末年始、

皆さんはいかがお過ごしですか?!

 

私は、家族や親せきのみんなと、

のんびりと過ごしておりました。

 

大好きな相棒の元旦スペシャルも見られて、

今年も、イイことがありそうな予感でいっぱいです♡

 

皆さんにとっても

素敵な1年になりますように♡

 

 

 

さて、

今年のポレポレ。

今年はもう少しのんびりと

少人数でできるレッスンを増やしていきたいと思っています(*^^*)

 

 

1月・2月のポレポレのスケジュール

 

1月

17日 アトリエdeベビマ♡満席

 

21日 SUSHI de ベビマ☆彡 満席

    定員5組

 

22日 ポレポレサークル(リトミック)満席

    ※ 参加資格:ポレポレファミリー

 

25日 みんなde お料理教室 満席

    定員6組

   

 

 

2月

1日 ママのためのおしゃべり会 with 友の会さん

    <家計簿のプチお勉強会>

    定員6組

 

8日 ポレポレサークル(バレンタインお料理教室)満席

    ※ 参加資格:ポレポレファミリー

 

10日 のんびりサロン

    ―医療的ケアとともに生きる子どもとそこご家族、医療者とのおしゃべり会—

    定員4組

 

 

ご予約はこちらから矢印矢印矢印矢印

https://reserva.be/polepole0319

 

    

 

2月下旬のスケジュールは、

1月中旬になりましたら、追加でアップしますので

楽しみにしていてくださいね♡

 

 

 

年末に、

1年間のアルバムを見ながら、

この1年で出会ったママや子ども達のことを思い出していました。

 

 

 

 

また、年末にかけて、

ポレポレに参加してくれたママから、

応援のメールや

参加してよかった!

ママとしての世界が広がった!

という嬉しいご感想メールをいただきました。

 

とてもとても嬉しかったです(*^^*)

泣いちゃうくらい嬉しかったです。

そして、初心を思い出させてくれました。

 

 

孤独なママを

1人にしない

 

ママが孤独感を感じてしまうのが、

生物学的に避けられないのであれば、

「孤独を感じてもつながれるところがある」こと

「孤独を感じているのが自分だけではない」と思えること

 

そういう場所を、

継続して作っていきたいと思っています。

 

 

ポレポレをはじめようと思ったのは、

夫がそっと押してくれた

小さな1歩

(私にとっての大きな1歩)でしたが、

 

今では、沢山の方と歩む道になりました。

感謝のきもちでいっぱいです。

 

 

今、

赤ちゃんを抱っこしながら、

携帯を見ているママ。

 

赤ちゃんがなんで泣くのか、

赤ちゃんがなんで寝ないのか、

 

そんな中、

なんで旦那は平気で寝られるのか、、、

 

今の気持ちを誰に話していいのか悩んだり、

困ったり、

 

時々どうしようもなくイライラしたり、

そして、こんなに困っているのは自分だけなんじゃないかと思ったり。

 

赤ちゃんは可愛いはずなのに、

イライラしてしまう自分がすごく嫌になったり。

 

大丈夫。

そんな気持ちは、あなただけじゃない。

 

そんなママこそ、

ポレポレのレッスンに遊びに来てほしい。

SUSHI deベビマなどがおススメです(*^^*)

ランチを食べながら、のんびりお話ししましょうね♡

 

 

今年も

ゆる~くつながりながら、

子育てやママや家族の健康について

楽しく学べることを企画していきますね♡

 

 

楽しみにしていてください(*´▽`*)

私自身も沢山楽しむ1年にしていきます♪

 

 

 

 

 

 

福島での子育てをもっと楽しく
ママもパパも子どもも
みんながHappyになる子育てを応援♡
 
ポレポレ

‐ネウボラふくしま-

のレッスン情報は、
facebook
ポレポレー親子のふれあい教室ー」に
「いいねグッ」で
最新情報が受け取れます(*´▽`*)