こんばんは。
息子のおねしょと共に起きたから、2時からスタートした今日。
もう、どうしようもなく眠い気がするけど、
昨日のレポだけでも。。。
 
今日はアサンテ2回目。


どうだったかなー?
私はいつものことですが、今日も楽しく過ごさせていただきました♡



ご参加の皆さん!
今日はたぶんもう無理だと思うんだけど、
明日には、今日話したように、メールを送りますね!
 
さて。
昨日は、いつもお世話になっている
「ライフ吉井田」さんにて、利用している団体の意見交換会がありました。

ポレポレ、ReLinkと両方の立場で参加させていただきました(*^^*)
 

 

今まで悩みだった駐車場の件。

 

新たに駐車場を借りてくださったそうで、

今までよりも、駐車できるようになったそうです!!

ありがたいーーー( ;∀;)

そして、

これまで「ポレポレひろば」での悩みだった、

下の階に続く階段のところが、

子ども達が親の目をかいくぐって脱走してしまうということが稀にありました。

 

階段ですし、事故があってからでは遅いという事で、

机やいす、掛物など色々な物品を駆使して対応していたことについて

進言させていただいたところ、

 

その場で、

ベビーゲートのようなものを設置する方向で

ご対応いただけることになりました( ;∀;)

このスピード!!
ビジネスマンの鏡!!
管理者の鏡!!

来てくださる方の想いに沿いながら、

必要なことはすぐに対応できる。

 

そういう団体で私たちもありたいと思いました。

 

 

この会に参加されていた他の団体さんからも

我々へのアドバイスをくださって、

本当にありがたいことです。

 

みなさん、吉井田地区にお住いの皆さんです。

 

ライフ吉井田さんが運営するものでは、

一般の方向けのお料理教室、

認知症を身近に感じていただくための「オレンジカフェ」の他、

 

我々のように利用している団体さんが運営する

ヨガや健康体操のサークルさんがいくつもあります。

 

ポレポレは、サークルやママのためのおしゃべり会などを開催しています。

 

平日の午後は、小学生も沢山来て、宿題をしたり、ゲームで遊んだりしている場面に出会います。

 

赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで、

みんなが集える地域の場所として、

 

1階には「みんなのサロン」があります。

 

無料のジュースサーバーもあります。

無料だからこそ、マナーを守ってみんなで使いたいものです。

 

どうぞ、吉井田地区にお住いの皆さん。
気軽にライフ吉井田さんとつながってください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福島での子育てをもっと楽しく
ママもパパも子どもも
みんながHappyになる子育てを応援♡
 
ポレポレ

‐ネウボラふくしま-

のレッスン情報は、
facebook
ポレポレー親子のふれあい教室ー」に
「いいねグッ」で
最新情報が受け取れます(*´▽`*)