【離乳食講座】

11月28日(木)
10:30~13:00
@ライフ吉井田

離乳食講座
‐とりわけメニューで離乳食で子どもも大人も満足♡-

内容:
・オープンキッチンスタイルのお料理教室
(参加者はおおむね見学)
・とりわけメニュー(2種以上)
 ご飯ものと汁物
 ※すべての子どもが取り分けメニューを食べるとは限りらないことをご了解ください。
・試食(大人)
・テキスト付

持ち物:
・赤ちゃんのお出かけグッズ
・万が一のためのお子さんのお食事
・ママの飲み物
※離乳食の悩みがあったら、コメント欄で教えてください!

赤ちゃんと一緒に参加できるお料理教室です。
「離乳食がスタートしてから、頭の中は離乳食メニューのことばかり。。。」
「急に大人の食事が味気なくなった。。。」
「離乳食がいつも同じメニューになってしまう。。。」
そんなママの悲痛な叫びに沢山遭遇します。

私も離乳食ではずいぶん悩みました。
丁寧に離乳食をした娘の時には辛いメニューは何年も食べられなかったし、
手を抜きすぎた息子では、1歳には普通食にしていたらその後味の濃いものが好きな子になったように思います。。。
私の例は極端ですが、大人も楽しいんでお食事できて、子どもの味覚の発達にも向き合える、それが、同時に叶ったら嬉しくないですか??

それを自身の育児で悩み、試行錯誤を繰り返した経験を、
今回、ポレポレスタッフの管理栄養士こんちゃんが
離乳食講座にしてくれました!!

テキストもあるので、帰ってからも思い出しながら作れますし、子どもがぐずって見逃す、聞き逃すことがあっても大丈夫!!

ご飯ものと汁物を作ります。
目から鱗の離乳食づくりについて、一緒に学びましょう♡

ご予約お待ちしております!!

https://reserva.be/polepole0319/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=50eJwzNLIwNjUFAAQ-ATk