先日、ポレポレでお世話になっている
1級ピルビスワーカー
黒澤ひとみ先生にお願いして、プライベートレッスンをしました。
 
私と夫と先輩の3人で。
 
プライベートレッスンだと、
スタートの身体の状態チェックを丁寧に診てもらえます。
 
身体づくりをしたい。
かつ、身体もしぼりたい3人だったので、
ピルビスワークの基本の動きの他に、
筋トレも入れてもらいました。
 
できれば、自宅で自分で継続もしたいので、
自宅でできるものでお願いしました。
 
それぞれの弱い筋肉もあり、
どの筋肉に効かせるトレーニングかも教えていただきながら、
あっという間の1時間。
 
途中苦しくなる時もありますが、
気心の知れたメンバーでやっているので励まし合いながら、
賑やかに、楽しくレッスンできました♡
もう部活気分で、気持ちは高校生(笑)

 
普段のレッスンよりはちょっとお高めですが、
とはいえ何万もするものでもありません。
 
ひとみ先生、お忙しいので、予約取れたらラッキーですよ!
興味のある方は、ぜひ個別にご連絡を♡
 
ひとみ先生とのコンタクト
Instagram:lucia_hitomi
 
 
自宅に来てもらうのはちょっと気になる、
プライベートってちょっと気が引ける、
まずはお試しでピルビスワークを体験してみたい。
 
そんな貴方にはこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
私が部長を務めます 女性オンリーの身体づくりサークル「美活部」
月1回ひとみ先生のピルビスワークを行っています。
※ひとみ先生のピルビスワークのレッスンでもちょっとキツメですが笑い泣き
 ひとみ先生に問い合わせると、初心者向けのレッスンもあるのでご案内いただけますよ!
 
美活部
一般の方1回1200円(夏冬季期間中は冷暖房費で+100円)
場所:NCVふくしまアリーナ
日程は不規則ですが、10:00~12:00のうち90分のロングレッスンを行っています。
 
 
女性、自力でサークルの来られる人であれば、
年齢に下も上も制限なく何歳まででもOKです。(中学生以下は保護者さんとご一緒でお願いします)
仕事の有無、居住地も全く関係ありません。誰でもOK。
筋トレも行うので、産後のママは、産後6か月以降が望ましいです。
保育サービスはありませんがお子様連れでももちろんOKです。
 
興味のある方は、
インスタやFace bookから直接お問い合わせいただいてもかまいませんし、
こちらから直接ご予約いただいて、当日来ていただければOKです。
入会とか特に必要なく、誰でも参加できます。
 
美活部予約サイト下矢印下矢印
 
 
ちなみに。
産後のママ向けにはこちらをお勧めしています。
ポレポレで行っている、保育付きのピルビスワークレッスン
妊娠中から産後1か月以降から参加可能です。
お子様たちは、私が胸をはって推薦する託児スタッフと共に、楽しい時間を過ごしております。
 
 

 
 
 
子どもを預けて自分がレッスンを受けるなんて気が引ける。
 
多くのママがこのようにおっしゃいます。
その気持ちもわかります。かつての私もそうでした。
 
でも、今はぜひ産後だからこそ受けて欲しいと思っています。
 
それは、産後に私自身が身体と心を壊してしまったことがあったから。
あの経験は他のママにはして欲しくないし、防げるものなら防ぎたいと思っています。
 
出産は人間の行う営みで最もリスクが高く、そしてダメージも大きいものです。
まず、無事出産できた、それだけでもありがたいのです。
産後は待ったナシの育児が始まりますが、身体はまだまだ修復されていません。
産後の身体は交通事故にあったくらいのダメージを受けているとおっしゃった助産師さんもいました。
 
子どもを守るために、
健やかな気持ちで育児に向き合うために、
家族の健康を守るために、
ママが倒れる訳にはいかないんですよ。
 
私が体調を崩し、家族みんなが本当に困りました。
 
 ママが倒れるとどんなことが起こるでしょうか?
授乳してくれる人がいない。
これだけでも一大事。
ご飯をつくる人がいない。
家を片付ける人がいない。
洗濯をする人がいない。
幼稚園の準備、送る人がいない。
ゴミを集めて捨てる人がいない。
子どもをお風呂にいれる人がいない。
子どもを抱っこする人がいない。
・・・・・・
 
 
想像してください。
 
ママが倒れるってそういうことです。
 
もちろん、いつ倒れてもいいように、
自分の家族をサポートしてくれるネットワークをつくっておくこともとても大事。
でもそれって、時間もお金もかかったりします。すぐにはできないものです。
 
ママ自身が身体を鍛えたり、整えることって、
そんなにお金もかからないし、
今やろうと思ったら今始められます。
 
何よりも、身体の調子がよくなったママは、
身体が楽になったママは、
家族にとっていいことしかありません。
 
家事が楽になって、子どもとの遊びでも疲れにくくなるかもしれません。
 
すると家がきれいになるかもしれないし、
イライラしもにくくなるかもしれません、
夫にも子どもにで余裕のあるかかわりができるようになるかもしれません。
 
という風に、
身体が楽になると、生活の質はどんどんよくなるものです。
 
ママの身体づくりは、
様々なリスクを低く始められる、家庭の危機管理だなって私は思います。
 
備蓄を増やすのもいいけど、
高額な育児セミナーに行くのもいいけど、
気軽に始められるのが、
身体づくりだと思っています。
ママ自身のセルフケアです。
 
レッスンで基本を覚えて、
自宅で実践してください!
継続してこそ、意味がありますよラブラブ
 
保育付きピルビスワークは人気なので、
すでに2月は満席になっていますが、
キャンセルがあったらお知らせしますねちゅー
 
保育付きピルビスワーク
毎月第1金曜日
会場:ecoショップコバヤシ(レッスンは2階、託児は3階)
ご予約は下矢印下矢印下矢印
 
ママがハッピーなら、
子どもも家族もハッピーに♡
 
ということで、
ぜひ一度ご参加くださいねちゅー
お待ちしております音譜
 
 
■ポレポレのスケジュール
 1月2月スケジュールの記事
 https://ameblo.jp/emi0831emi/entry-12567876356.html
 予約サイト
 https://reserva.be/polepole0319

 

 

福島での子育てをもっと楽しく
ママもパパも子どもも
みんながHappyになる子育てを応援♡
 
ポレポレ

‐ネウボラふくしま-

のレッスン情報は、
facebook
ポレポレー親子のふれあい教室ー」に
「いいねグッ」で
最新情報が受け取れます(*´▽`*)