昨日の出来事

帰宅時ゎベビを抱っこしてるので
おろして、玄関の靴を並べに
行くと綺麗に全部揃えてあるニヤニヤキラキラ

次男だな!と思ったけど
だれ〜⁉︎綺麗に靴並べてくれたの
と大げさに言うと
みんな
ちがーぅ」と。

案の定  次男
鼻広げニヤけるの我慢し
えっ‼︎ちがーぅ」とニヤニヤ

次男に「ありがとーぅールンルン」と
抱きしめるとニヤニヤしてる次男。

その後茶碗洗ってると
長男が部屋の片付けをポーン
〔いつも言われてもしない感じの
長男なんですが〕
私の元に来て
ママ〜片付けしたょ!」と!
照れながら〔笑〕

私    「ありがとーっ
長男   照れながら
        「えっそれだけー?」とデレデレ

どうやら、抱きしめて欲しかった
らしいニヤニヤ

長男で小学生になったけど
まだまだ甘えたいんだょなぁと
改めて感じたな。

反抗したり
イラっとすること言ったり
する長男だけど
色々我慢してるんだろね。

毎日赤ちゃん抱っこしてるからか
長男の重さにビックリウインク
大きくなったなぁ〜♡

今日ゎみんなを抱っこして
就寝前に折り紙して〜
叱ることなく
〔あっ1回妹に嫌がらせしてる
                次男叱ったニヒヒアセアセ
イライラせずにみんな
すんなり就寝キラキラ

長男のことで一時
考えすぎてどうにか
なりそうだったけど
自分の子供への対応や
育児を見直すぃぃ
機会だったのかもしれぃな。


ほんと親の、私の
心の余裕が大切なんだなと。

その心の余裕を
どう作るかなんだけどね…アセアセ


ってぃぃつつ朝から
目玉焼きにコショウふったのに
腹を立てわざとティッシュで
拭いたりムカムカ
次男ゎ次男で妹に叩いたりアセアセ
ストレスフリーゎ一生無理だなニヤニヤアセアセ



星星星星星星星星星星

昨日で5ヶ月と3日の三男。
みんなかま
食べてるのみてると
よだれが〜(*^_^*)

気になるようで
今日から離乳食スタート!

もぐもぐ僕にもくれるの⁈

上手に飲んでました星
なんで3口あげちゃいました星

テンション上がって
ゲラゲラ笑って
暴れてましたデレデレ笑っ

赤ちゃんから
だんだん幼児に
なっちゃうのね笑い泣き

成長嬉しいけど
赤ちゃん期も
そのうち終わっちゃう笑い泣き

寂しいなぁ〜。


チビが1番楽で
癒されるウインクハート