2月9日でチビくん生後10ヶ月に♡

後2ヶ月したら1歳キラキラ
そして
保育園=私パートアセアセ

上の子たちとそんなに歳離れて
ないのに上の子たちの始めて歩いた日とか
ほとんど覚えてなくタラー
ブログを読み返すと懐かしく
記録しとくべきだったと今更ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ってことで

星10ヶ月になった三男くんの記録星
✴︎上の歯4本 下の歯3本〔9ヶ月で〕
   上の歯の歯並びがちょっとおかしく
   とりあえず乳歯だし様子みよう
歩行
✴︎捕まり立ち、歩きも9ヶ月でして
   10ヶ月前にゎ仁王立ち!
   お姉ちゃんのぽっぽちゃんの押しぐるまで
   すごい勢いで前進(≧∀≦)
   10ヶ月と2日で4歩歩いたけど
   今ゎ、仁王立ちが面白いみたいです。
   テーブルやソファーに乗り上がり大変アセアセ
   頭もコブだらけアセアセ
食事
✴︎離乳食ゎ9ヶ月過ぎから3回ですが
   私が適当すぎて、同じ食材ばかりギザギザ
   マグマグも自分で握って飲みます。
   マグマグ始めは飲めなかったけど
   始めストロー付きのベビー用の飲みもの
   から飲ませたら3本飲み終わる前にゎ
   吸うこと覚えてマグマグでOK
仕草など
✴︎バイバイ、イヤイヤ〔倒れる位、激しい
   首振り(≧∀≦)〕
   毛布などでいないいないばぁールンルン
✴︎後追いすごいけど兄弟で遊んでると
   そちらに夢中
✴︎紙を何回か食べたポーン
✴︎ヨダレすごくスタイ必需品
   
言葉
✴︎まんま?的な言葉発するけど
   まだ曖昧。
睡眠
✴︎昼ゎだいたい午後1〜2時間くらい
   お昼寝
   20時すぎに就寝し
   夜中ゎ2回くらい起きるので添い乳アセアセ

11ヶ月前にゎ断乳決行予定!
上の子たちもみんな10ヶ月の時に
断乳したし、保育園も始まるので
今月いっぱいで授乳おわろうかと。
断乳したら夜中も起きなくなるしOK
これが最後の授乳と次男の時に
思ったのに、その後また2回も出産し
授乳デレデレ今度ゎこれが本当に最後!

もぅ10ヶ月!本当早い!
とにかく赤ちゃん可愛い♡
あっという間に
成長しちゃうんだよな笑い泣き
旅行とか思い出作りしたいけど
上3人もやんちゃで
買い物も大変なくらいでしばらくゎ
無理かなアセアセあぁその分年取るなぁアセアセ

あと約2ヶ月
24時間一緒に居れる
時間を大切にしよっ♡
とにかく今ゎ
可愛いの一言♡





さっき近所のママ友に
バレンタインを
子供4人と私にもらったんだけど♡
女子力高いー!私....
なーんにも家族に準備してなぃ滝汗タラー
長男ゎ明日バレンタインアピール
してくるしギザギザ
どぉーしよ滝汗
明日ケーキ屋さんにでも
いってみよニヤニヤハート


                     手作りしないんかぃおいで