ご報告 THPヨガスタジオ Tibetan Healing Yoga & Meditation | HANONー波音ーヨガスタジオ の ブログ

HANONー波音ーヨガスタジオ の ブログ

千葉市稲毛区 女性専用 ヨガスタジオ

THPヨガスタジオ イベント
Tibetan Healing Yoga & Meditation

131214_154922.jpg

先日、年末の忙しいなか、
6名のヨギーニが集まってくださいましたクラッカー
ありがとうございます♥akn♥

ヨガが初めての方
ヨガが大好きでスタジオのご常連の方
シンギングボウルが大好きな方
ヨガへの学びを深めたい方
久しぶりにヨガを楽しみたい方…

写真はクラス終了後の集合写真です!
輝く笑顔が全てを物語ってくれているのですが…
ご参加頂いたかたのお声をご紹介しますね
ちょっと照れるけど てれ(苦笑)

音符” 冒頭のお話やポーズの説明もわかりやすく、音楽も素敵でした。
ハート” 唱(マントラ)、初めて聴いたけど、本当にキレイ。
ハート” スタジオのデコレーション、素敵キャハハ☆
音符” ヨガって深い!ますます興味が湧いた。
ビックリ” シンギングボウルの音、振動は初めての体験。ふわーっと癒される。
ハート” amanamanaのシンギングボウルとヨガのコラボレーションが稲毛で受講できるのはとても貴重。
ビックリ” シャバーサナの時、シンギングボウルの音に導かれ、浮いているような感じでとても心地よかった。
音符” ヨガは初めてだったけれど、肩立ちのポーズまで挑戦できた。スッキリ。
ビックリ” 腕の動かし方でポーズへ入りやすくなったえ゛!
音符” 初めて聞く用語もあって難しいところもあったけれど、また参加したい。
ハート” 甘いけれどクセになっちゃうインドのお菓子と、香ばしいチベットのお茶、どちらも美味しかったし、いろいろお話できて楽しかった。
ビックリ” お昼過ぎに来たのに、あっという間に夕方になっていた!!
131214_155328.jpg
みなさん~、嬉しいです~感激。
ありがとう~aya

オーナーに、このイベントの相談をして快諾していただいてから、開催まで僅か2週間。
チベタンシンギングボウルが生み出す癒しの音のエネルギーを味わっていただきたいと思い、
・チベットの文化や哲学
(マントラ・曼荼羅・5大元素の考え方など)
・ダライ・ラマ14世の言葉
・ヨガとは?
・ASANA(ポーズ)とは?
・“リラクゼーション”とは?

などなど、様々な角度からイベントの内容を吟味してきました。

これまで以上にシンギングボウル以外の音にもこだわりました。

その、全てが、集まってくださったヨギーニの皆さまに伝わっていることが本当に嬉しいです。
みなさんの学ぶ意欲、新しい事にチャレンジする姿勢、柔軟な心に触れることができました。
ヨガって本当に素晴らしいキラキラ
このイベントを開催することで、私も多くの事を学ぶチャンスを掴むことができました。

大変ありがたいことに、ご参加いただいたみなさまより「ぜひ次回!」との声をいただきました。
その時にはより良い内容で開催できるよう、頑張りたいと思いますsao☆メラメラ

最後に、
イベントを応援してくれた、なな先生、KEN先生
THPヨガスタジオ
カレーレストラン シバさん (←フライヤーを置かせていただきました)
美容室 SARAさん (←フライヤーを置かせていただきました)
励ましの言葉と「いいね」してくれた友人
「いいね!稲毛」事務局担当者様
に感謝を込めて…Shanti ハス

****************************
ぽわわ日和-131127_170307.jpg
チベット高僧指定の職人手作業の貴重なシンギングボウル演奏と瞑想をお楽しみいただけるヨガイベントを開催します。
限定8名様の少人数制クラスです※ご予約はスタジオまで。

世界にひとつしか無い「手作り」のシンギングボールはチベットのヒマラヤ地区にある専用工房にて、職人がひとつひとつ手作りを行っています。大量生産されることなく、一般的な店舗にも出回ることは決してありません。現地のチベット高僧がご用達の、厳選された職人が丁寧に作ったシンギングボールです。

チベットの高僧・尼僧が宗教儀式や瞑想時に使用しているのは、今回取り扱うシンギングボールと同質のものです。その響き渡る倍音と場の浄化効果、そして使う者も聴く者も癒す高いヒーリング効果は日本だけでなく世界中のヒーリング業界のプロに愛用されています。

《日時》
2013年12月14日(土)
13:00~14:30
ぽわわ日和

《内容》
Mantra
どのマントラを唄うかはお楽しみ

Asana
初心者~経験者の方まで

SingingBowl Meditation
深く透き通る響きの中で心を静かに整えましょう

Incense
米・Juniper Ridge社の貴重なお香です

Tea
アマナマナ特製 The Blessing Teaをお楽しみください

ぽわわ日和
シンギングボウルの波動で、中に入っている水も動き出します。
人体の60~70%は水分で構成されています。
良い波動を身体に受けて、内側からキレイに!



《場所》
THPヨガスタジオクリック
JR総武線稲毛駅徒歩3分

《持ち物》
動きやすいウエア
水分
タオル
※無料貸し出しマット有

《受講料》
¥1.500-
※特別体験価格でご案内します♪

《ご予約・お問合せ》
THPヨガスタジオ(JR総武線稲毛駅徒歩3分)
THP総合予約   043-243-1917
THP YogaStudio  http://thpthp.com/

12月12日さらに追記(笑)*********************************131212_190206_ed.jpg

チベットのシンギングボウルと共に、チベットの音楽をお届けします!
現地の独特の楽器が収録された非常に珍しいCDや、チベット語・サンスクリットのマントラを、ヨガに合わせてお楽しみいただけます合格

①サンスクリットやチベット語の仏典やマントラをAni Choying Drolmaという尼さんが歌っている音源

②ネパールのフルート=バンスリの音色が響く幻想的な音楽。シンギングボウルの響きも加わり、素敵ですドキドキ

③日本だけでなくインドやネパールに行ったとしても、ほとんど聴く機会のないチベットの楽器たち。
弦楽器=Dra-Nyen
擦弦楽器=Pi-Wang
多弦楽器=Gyue-Mang
どこまでも広がる美しい青空とヒマラヤの山々が浮かんできそうな音色です。

他にも、これまでコツコツと集めてきた沢山の貴重な音資料(iTunesでもAmazonでも入手困難)から、今回のテーマとヨガに合う音を選びぬきましたキラキラ

お楽しみにほわり。

12月12日追記***********************************131212_195917.jpg
イベントまで、あと2日!!
準備も佳境です。
イベント盛り上げアイテム!!
タンカのポスター
このタンカポスターはカーラチャクラ・マンダラと呼ばれる大変有名なマンダラです。別名ダライラマのマンダラとしても知られるマンダラですが、その理由はこの絵の中にチベット仏教の世界観、宇宙についての考えがすべて入っているからなのです。

そののポスターを入手チョキ
キャンバスに貼り、インドの布で額縁風に自作しました。
ヨガイベントを盛り上げてくれるかな?

12月11日追記***********************************
ぽわわ日和-131211_124651.jpgイベント当日まで3日ビックリマーク
シンギングボウルの演奏の練習を続けています。
そして…
「演奏方法にもっとバリエーションがあったら…」
「スティッキング(スティックで叩く奏法)の音をもっとソフトにしたい」
と思うようになり…
マレット(打楽器用のばち)をゲットしましたチョキ
「カツン」とせず「ぽぉーん」とスティッキングできるので、これは良いです!
さあ、練習練習メラメラ
そして、自分でも音に癒されちゃいますラブラブ

12月10日追記***********************************
チッタヨガで1つ(約14cm)のシンギングボウルを先行お披露目しました。
生徒さんの声
ハート” クリスタルボウルを体験したことがあったけど、シンギングボウルもすごく良い!音が回るように響くのが神秘的。
ハート”シンギングボウルが好きで遠方まで出掛けていました。近所でアマナマナの素晴らしいシンギングボウルの音色が聞けるのは嬉しいです。
ビックリ”初めての体験だったけど、静かに安らいでいく感じ。すごく興味深い。

などなど、嬉しいお話を伺いました。
ありがとうございます♥akn♥
イベントでは、一回り大きな約22cmサイズのシンギングボウルも登場します。
ハーモニーをお楽しみに音譜

12月8日追記************************************
ぽわわ日和-131208_165208.jpgポスターを書いてみました!
シンギングボウルから、音で表現されるエネルギーやマントラが溢れる様子をイメージしてみたんですが…いかがでしょう?
温泉マークではありません…がく~

12月4日追記************************************
ご予約・お問合せありがとうございます。
内容は初心者の方にもお楽しみいただけますよグッド!
ヨガは身体の柔軟性を気にされる方が多いのですが、実は、心の柔軟性も同じくらい、いやそれ以上に大切です。
このクラスでは、心の柔軟性と身体の柔軟性のリンクを大切なテーマとして伝えていきたいと思っています。
ご参加お待ちしています。