お久しぶりです。

 

生きてます。

 

長いです。

 

2月頃から世間がざわざわしていますね。

 

以前にも書いたかもしれませんが、コロナ騒ぎに色々と違和感を抱いています。

 

そこで、ネットで色々調べる癖がつきました。

 

ツイッターでは、コロナがとにかく怖い・ゼロリスクにこだわる「コロナ脳」と呼ばれる人たちと、「コロナは風邪」「コロナはちょっとやっかいな風邪」という人たちが極論で争っています。

 

後遺症が~とか急変する叫びとか言われていますが、それはどんな病気だってあることです。

 

コロナにかかって復帰した大物芸能人が、後遺症に苦しんでいるという話は聞きませんね。

 

皆さんとてもお元気です。

 

イタリアでは、議員がコロナ騒ぎはおかしい(ビル〇イツがワクチンを打たせるための陰謀だ)と議会で訴えています。

 

ドイツでは市民によるデモが起きています。

 

医師団も訴えを起こしています。

 

アメリカでは、医師が上からの命令で死亡診断書に「コロナ」と書く様に言われている、こんなことは初めてだと告発しています。

 

日本の医師でも似たような発言をしている方がいらっしゃいますね。

 

それから、コロナの重症者だと放送された患者の画像を拡大したらマネキンだったというもの、コロナで病院が混みあって大変だというニュースを見て市民リポーターが病院に行ってみたところ、人が誰もいなかったという動画もありました。

 

(後者はやらせだとかフェイクだという話もあります。でも真実が消されて行っているというのもあるので、たくさんある情報の中で何を信じるかはその人自身の判断になります。)

 

どうして世界中でこんなおかしなことが起きているのか。

 

これを読んだ方々にも是非いろいろ情報収集をして、とにかく自分の目でしっかり見て、自分の頭で考えて頂けたら幸いでございます。

 

それと3S政策というものがあります。

 

「Screen(映画鑑賞)、Sport(スポーツ)、Sex(セックス)を用いて大衆の関心を政治に向けさせないようにする愚民政策」で、例えば「恋は続くよどこまでも」「初めて恋をした日に読む話」なんかもSexに入ってしまう様ですガーン

 

これまでドラマに泣いたり笑ったりした日々が全否定されて悔しいやら虚しいやら雨波

 

テレビ局は「外国人への差別はやめよう」という事で徐々に外国人が主要ポストに就く様になって、偏向的な番組を作るようになったというのです。

 

日本のテレビ局の住所と同じ場所に、なぜか韓国の新聞社がありますアセアセ

 

 

私は外国人に対しての差別的感情は一切ありませんが、これによって近年の朝ドラから日本人的な感覚が失われたことに酷く納得しました。

 

今期放送されている「エール」も、初回からとんでもなくぶっ飛んだ内容でした。

 

近年放送されている朝ドラのヒロインは、日本人とは感覚が違う「自己中」「思いやりがない」「狂暴」なキャラクターが多いと感じませんか?

 

「エール」のヒロイン「音」も、大声で騒いだりハグしたり旦那を殴ったりでうんざりする場面が多かったですガーン

 

色々な裏話を聞いて朝ドラにも失望した私は、「エール」も見るのをやめてしまいました。

 

でも先日久し振りに見てみたら、主人公が戦争に巻き込まれていくところが結構リアルに重苦しく描かれていたので、戦争前後の放送をまた見始めました。

 

戦争を知らない自分には「それ」が分からないのですが、戦争を経験した方々は今の空気が戦前に似ていると言うのです。

 

例えば、「マスクをしてない、自分の事しか考えていない奴らが感染を広げているんだ!!」「マスクをしていない奴は非国民だ!!」みたいなこと・同調圧力や差別意識もその一つなのかもしれません。

 

マスクの穴はウィルスの穴の50倍の大きさでスカスカだから、マスクをすることが自分を守ることにはなりません。

 

それでも飛沫を防ぐ=他人に移さない為にはマスクが必要だと言うのです。

 

無症状者が他人に移すほどのウィルスを持っている&他人に移すというエビデンスはありません。

 

私自身は皮膚が弱いのと息苦しいのとでマスクをしたくありませんが、公共交通機関を利用する時など場面によっては使っています。

 

でもマスクをしていないからと入店を拒否されたり飛行機を降ろされたりというのは異常なことだと思っています。

 

想像してみて下さい。

 

もし去年にマスク一つで飛行機を降ろされたなんて事件が起きていたら笑い話になったでしょう。

 

これまでなら、途中で降ろされた乗客の方が損害賠償を求めるような事件ですが、2020年では当事者でもない人々が「航空会社はこいつに損害賠償を請求しろー!!」と言う世の中に一変してしまったのです。

 

あっという間に世の中が変えられてしまいましたガーン

 

そして私たちは「新しい生活様式」を強要されています。

 

インフルエンザよりはるかに死者が少ない新型コロナ。

 

コロナより何倍も死者が多いインフルエンザでも、こんな風に生活が制限されることはありませんでした。

 

本当に感染対策になるなら解るのですが、「やってる感」でしかありません。

 

最近、全身に消毒液を噴霧する機械なども登場しているようですが、全身を消毒しても息からウィルスがボワーッと出たら意味がないですガーン

 

そもそもウィルスだらけの人は風邪や肺炎の症状が酷いでしょうから、病院に行く以外で外出することはほぼないでしょう。

 

満員電車ではなぜクラスターが発生しないんだと思いますか?

 

歯医者ではなぜクラスターが発生しないのでしょう?

 

クラスターは、マスクをしなかったり消毒をしなかったりという非国民がいたから発生したと思いますか?

 

病院で度々クラスターが発生しているようですが、病院は一般市民よりもかなりの対策をしているはずです。

 

PCR検査では、鼻にコロナウィルスがちょこっとついているだけで陽性にされてしまいます。

 

交通事故より、餅を詰まらせるより、風呂でおぼれるより、インフルエンザより、新型コロナで人は死んでいません。

 

後遺症については、横浜流星さんや広瀬すずさんや中川大志さんやクドカンや田中裕二さんに聞いて下さい!

 

毎日の陽性者数の発表に踊らされずに、重症者数や死者数にも注目して、是非ご自身でも色々調べてみて下さい。

 

コロナ騒動に違和感を抱いている方には、この漫画をおすすめしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

「エール」は、戦争前後の回を見たら感想を書くかもしれません。

 

あと3S政策にがっかりしたものの、連ドラは相変わらず見ていますので、また気まぐれに感想を書くと思います。

 

今は「35歳の少女」が一番面白いです。

 

興味がありましたらまたのぞきに来て下さいニコニコ