今日の朝、
お爺ちゃんが亡くなりました。


84歳でした。(もうすぐ85歳だったんだけど)


前から読んでくれてる方達は知っているとは思いますが、
去年の8月スキルス性胃癌だと言われ、胃の全摘手術を受けました。
手術は成功して、抗がん剤治療を受けるつもりでした......
皆さんには言ってなかったですが、すぐ脳に転移してしまったんです。


脳も摘出できるだけしましたが、
そこから寝たきりになってしまい、10月から何も口にできませんでした。


ブログに書こうと思ったんですが、
書いてる自分が辛くなり、何回も書いた文章を消して普通の記事にしていました。


でも、本当にお爺ちゃんは頑張っていました。
生きたくて生きたくてしょうがない人でした。
最後まで頑張っていました。
頑張り屋で勇気のある人でした。


実は、
私も私の母親も、お爺ちゃんとは血がつながってないんです。
でも母親を自分の娘として愛し、
私を本当の孫の様に愛してくれました。
今までずーっと、血がつながってないなんて思った事ないんですが。


私は4歳から父親がいなかったので、
お爺ちゃんが父親でした。
ずーっと一緒に暮らしてきたし、本当の父親でした。
だから、自分が結婚するときには、絶対にお爺ちゃんとバージンロードを歩くと決めていました。
結婚式当日、父親にそれを話し、お爺ちゃんと歩かせてもらったことが今でも幸せです。



去年の8月から今日まで、
本当に大変でしたし、でもとても幸せな時間がたくさんありました。


頑張ってきた、お母さん、お婆ちゃんに本当に感謝しています。


そして、生きざまを見せてくれたお爺ちゃん。
私の誇りです。


応援してくれ、心配してくれた読者のみんな......本当にありがとう。


きっと、この記事をマスコミの方も見てらっしゃると思います。
今回のお爺ちゃんの事は、コメントは控えさせてください。
そっとしておいて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。


本当にありがとうございました。