全ては循環していくからこそ。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺でオットとネコとイヌと暮らす59歳。
ココロのコリをほぐす個人相談・ワークを提供して約10年。現在は算命学の知恵も活かして、アラフォー・アラフィフ女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポート。

 

今朝、西の空に見えた、
モーニングムーン。

 

 

早朝、起き抜けで外に出ても、

寒くも暑くもない今の季節。

 

しばらく、はなとベランダで

ぼうっ・・と、

朝のお月見をしました^^。

 

 

季節の移ろいや、

視界に映る自然を、

日常の中で、味わえるようになったのは、

ここ10年くらいのことかもなあ・・。

 

 

それまでのワタシは、

 

目の前に繰り広げられる、

賑やかな存在感を持つものに

いつも心を奪われていて、

 

自然の静けさや美しさを

味わう余裕がなかったような。

 

 

今は逆に、

 

賑やかな存在感を持つモノの方が、

自分の世界からは、遠くにある感じ・笑。

 

 

そもそも、

ワタシの世界は小さいので、

あれもこれも一緒に愛でることは、

難しいのかも^^;。

 

image

 

 

最近、部活でもお話ししてるんだけど、

(まだしてない部もあるけど、近々します)

 

算命学では、

ワタシたち人間は、

 

肉体を失うと、

中に宿っていた「気」は、

分散して自然界に還っていくと

言われています。

 

そしていつかまた、

新しい肉体が生まれた時、

そこに宿る気の一部となって、

宿命を形成し、

この現世を生きることになる。

 

 

全ては、循環していくからこそ・・・

 

いつか、

自然界に吸収されるなら、

 

大自然の調和を乱したり、

汚したりすることなく、

還っていきたいものです。

 

そのためには、

自分を余らせず、

しっかり燃焼させること。

 

つまり、

今を、楽しく

精一杯生きないとね♡