いきなり変えられなくても、出来る範囲で継続的に。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺でオットとネコとイヌと暮らす59歳。
ココロのコリをほぐす個人相談・ワークを提供して約10年。現在は算命学の知恵も活かして、アラフォー・アラフィフ女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポート。

月曜日。

本州の太平洋側は、暴風雨のようですが、

どうか今後は、前線が穏やかに過ぎて、

これ以上、大雨になりませんように。


福岡は、雨が上がり、

風が強く吹きましした。


向かい風、上等!



自分の宿命を消化して、

自分らしく生きるために、

「環境」が、

ものすごく大事です・・ってなことは、

 

最近、こちらの記事にも書いてますが、

今日も、しつこく書きます^^;。

 

 

人間の魂は、磁石のようなものであり、

環境のさまざまな気を、引き付け、

融合しながら、変化していくというのが、

算命学的な考え方。

 

自分がいる環境によって、

自分が、引き付けるものも、

それによって発するエネルギーも、

変わってしまうため、

 

自分が影響を受けたい環境を選んでこそ、

健やかな融合によって、

自分を楽に自然に活かせる。

と、言えるわけです。

 

とは言え、

諸事情あって、

今すぐ、環境を変えられない・・という方も、

少なくないはず。

セッションでも、そういうご相談を、

とても多く伺います。

 

そんな場合も、

できる範囲でいいので、

 

自分が影響を受けたい、人や場所や情報に、

触れるようにされることを、

おすすめします。

 

その場合、一回・・とかじゃなく、

できる限り、定期的・継続的に。


本や映画のような作品でも、

ブログやYouTubeでも、

オンラインレッスンや、お稽古事でも。



定期的に、継続的に、

そういう、影響を受けたい人やモノに

触れていることで、

「融合」が、変わっていきますから。


実際、ワタシがご縁を頂いてる方で、

自分らしくのびのびできる環境を手にして、

現実を変えていかれた方には、

そうやって、ゆっくり、

ご自分の融合成分を変えていかれた方も、

少なくありません。


 

いきなり、バーンと

環境を変えるために大鉈を振り下ろす

(急に会社を辞めるとか、離婚するとか・・)のが、

必要な場合もありますが、

 

もう少し、健やかに穏やかに、

変えていきたいなら、

小さなことから・・が、良いと思うのです。

 

 

お気持ちが合えば、

ワタシの提供するセッションやワークや部活も、

そんな一歩として、

お役立ていただけたら嬉しいです^^。

 

 

 

コツコツ変えるのが一番早い・・。

 

 

合う環境を選ぶには、まずは自分を理解することから。