ある夜、Facebookを見ていたら

デリッシュキッキンの
美味しそうなお漬物レシピが

タイムラインに。

 

作りたい!

食べたい!

 

なになに、漬け込んだ後

6時間ほど寝かせるとな。

 

時計を見たら

夜の12時を回った頃。

 

材料は全部ある!

今漬ければ明日の朝食べられる音譜

 

なんせ簡単なのだ。

 

ジップロック的な袋に

材料を放り込んで

もみもみして寝かせるだけ。

 

光の速さで台所に行き

レシピ通りの分量で

袋に材料を放り込んだ。

 

もみもみして

はた、と気づいた。

 

重しをして寝かせる

とあるけど重しがない。

 

まずはレシピ通りに

やりたいんだよなー、と

辺りを見回すも

重しになるようなものはない。

 

うーん…

 

 

 

次の瞬間ひらめいた。

 

重しにあれを使おう!

 

部屋に戻り

Amazonで買った

電話帳みたいな分厚い本を

えっさえっさと運んだ。

 

そう、田中百合子さん訳

「奇跡の道・日英対訳版」の

ペーパーバックを。

 

本を重しにした漬物

 

テキスト本文2冊

学習書1冊

教師用手引き1冊

 

A4の大きさと言い

ずっしりとした重さと言い

ぴったりじゃないか。

 

袋の湿気で本が傷まないように

キッチンペーパーを

重ねてはさんでみた。

 

お漬物がしっかりと

むぎゅっとされている。

 

本を重しにした漬物

 

奇跡のコースすげぇ。

 

こんな風にも使えるんだね!

(いやいやいやいや)

 

感激しながら

翌朝のお漬物を楽しみに

眠りについた。

 

 

 

朝起きて

真っ先に駆け寄ったのは

このお漬物。

 

おおおおおー

いいんじゃない?

いいんじゃない?

 

キャベツを漬けたんだよ。

 

 

ひとくち食べてみたら…

なにこれうまー!

 

とっても美味しくできました。

 

 

次に起きてきたアンナぽにも

食べてもらったら、高評価。

 

前の日の夜

私が奇跡のコースの本を

重しにしていたのを

目撃していた彼女は

 

キャベツも

奇跡のコースを学んだね

と言った。

 

寝かせといたから

睡眠学習だね、と返しといた。

 

そして、このキャベツのお漬物に

 

キャベツの奇跡のコース漬け

 

と命名した。

 

 

 

ごはんがススムくんの

美味しさだと思う。

 

レシピ書いとくね。

私はこの倍の量で作りました。

 

 

とっても簡単、作ってみよう
<キャベツの奇跡のコース漬け>


・ホールのキャベツ1/6、ざく切り

・にんにくひとかけ、みじん切り

  (私はチューブにんにくテケトーに)

・輪切り唐辛子:小さじ1
  (お好みで調整を
・白だし:大さじ3

・ごま油:小さじ1

 

これをジップロック的袋に入れて、しっかりまぜまぜもみもみして

 

重しをして
重しをして
重しをして

 

6時間程度寝かせるだけ。様子を見て漬かってたら、もっと短くてもいいんじゃないかしら。

 

 

そして

私が重しに使ったのはこちら。

 

読んでよし、重しにしてよし(違)

まだ持っていなかったら

お手元にどうぞ。

 

これは日英対訳版だけど

日本語だけのもあるよ。

(日本語版はA5サイズです)

Amazonで検索してみてね。

 

 

 

 

 

 

 

田中百合子さんの「奇跡の道」は

以前はPDFでの配布でのみ

手に入れることができて

 

ゆえに

自分でプリントアウトして

読んでたんだけど

 

Kindle版が出版され

続いてペーパーバックが出版され

やっと紙で読めるようになった。

 

それ全部ね

百合子さんおひとりの作業なの。

 

そのご尽力に心から感謝。

 

 

 

そんな奇跡のコース

(どんなだよ・笑)

初めてさんクラス

ACIMインテンシブクラスが

4月に開講します。

 

すでに申し込んでくださった方は

本を読めてないんですが

申し込んでいいんでしょうか…

 

と戸惑っていらしたけど

全然いーんです。

 

読めてないからこその

クラスなんだから。

 

そして、読めてないどころか

持ってないしよく知らない

でも気になる…

そんな方も大歓迎です。

 

参加条件はありません。

動機はなんでもいいの。

 

気になる、知りたい

学んてみたい

それでじゅうぶん。

 

残席3です。

 

 

 

 

そして、すでにコースを

学んでいる方が

継続して学ぶ場である

ACIMアドバンスクラスは

4月から新クラスDを追加開講。

残席3です。

 

Dはテキストのはじめの方から

コオさんの解説で学んでいきます。

 

もちろん、既存の

A〜Cに合流することもできます。

 

 

 

 

まずは、10日間に渡って

奇跡のコースのお話が届く

無料メールクラスもあります。

 

 

 

 

はぁはぁ…

ここまでで
お知らせがいっぱいだ…

 

 

 

そして、直近の大事なお知らせ。

 

3月31日(日)開催

春のみお塾

「願いを叶える心の習慣」

間もなく。

 

オンラインと

音声配信があるので

当日ご都合が合わなくても

安心して参加できます。

 

ぜひご一緒に。

 

美保さんが当日に

みんなに伝えてほしいことを

ホーリースピリットから

伝言として預かったそうです。

 

そのこともみお塾の中で

聞かせてもらえます。

 

 

 

 

 

あれ、お漬物の話は

どこ行っちゃったんだ?

 

めっちゃ美味しいので

ぜひやってみてね。

 

 

 

 

 

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

音譜 奇跡のコースくじもひいてみる? ぽち、はこちら

 

メールマガジン
 
【エイミー通信】→ 詳しくはこちら
毎週月曜カードリーディングメッセージ配信中

 

エイミーのいろいろ